チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

台風のあとの晴天

2009年09月01日 | Weblog
ふぅ!

晴れましたよ

ほんと良かった・・でも今日は自分の体力持つかしら?という感じで一日の始まりです。

今朝、カーテンの隙間からさす朝日に導かれ、純平は朝5時半からハイテンション。
寝たふりをするママに容赦なく乗ったり、乗り越えたり、しまいにはいつもたたいたりつねったりするところを、腕や足をなめるという手段に・・
これにはママもびっくりして起きちゃいましたよ。

そう・・こうして雨の日とは違った長い一日が始まったわけでした。
パパも朝が早かったので、自分でもびっくりなことに朝8時45分出発の公園へ出かけたわけです。
こんな早い公園は初めてですが、すごい大きな公園だからか、意外にも数人すでに来ておりました。しかも・・みんな男の子のママっていうところが笑えるんですけど。
きっと昨日の台風で外出られなかったママ&息子でしょう。。同じ境遇かと思うと
他の感じの良さそうなママが
「朝早くからお互い大変ですよね・・」と話しかけてきてくれました。
私も
「ええ・・ほんと・・昨日一日でたまったストレス発散です。」と苦笑い。

公園散歩中に道の真ん中でうんちんぐスタイルでほんとにうんちしちゃったりと
もう自由きままに真っ黒になるまで遊びつくしたわけです。
朝から体力を使った純平は帰る途中でお昼寝?2時間も。

ちょっとしたママの自由時間。この間に昼ごはん、夜ごはんの下ごしらえ!!

今日は特に予定も入っていないので、午後にもう一度違う公園にいくはめに・・

ふぅ・・なんだかママ、今日一日ですごい焼けました・・

純平は夜7時半には就寝。充実の一日でした~


おっ!そうだ!ひとつご紹介を。
ママが仕事をしていた時お世話になった優秀な後輩が退職後に独立して仕事をし、本を出したんですって
妻であり母であり、そして必殺仕事人。ほんと頭が下がる美しきパワフル女性です。
私も家族等に早速買ってみるつもりです。このブログをご覧の皆さん、よろしければ買ってみてくださいね!落ち込んだ夫や子供、同僚、後輩をはげます時に使うような素敵な言葉に沢山であえるはずですよ!!


本の名前は「はげまし言葉ハンドブック」
著者は「本間 正人 小野 仁美 渥美 直子」
   この中の渥美直子さんが優秀な後輩です!
 amazonでは既に予約販売が開始し、
 おそらく店頭に並ぶのは早くて今週末だそうです。
☆amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4569702066?tag=sorpresa22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4569702066&adid=16NXQ8D4356SJSP6ZY78


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先輩、ありがとうございます! (渥美直子)
2009-09-02 15:28:06
先輩、本の紹介ありがとうございます。p128のエピソードが先輩とご一緒したプロジェクトの時の話です。大変だったけれど楽しかった思い出がいっぱいです。今後は育児の先輩ママとしていろんなことをご教授下さい。
blogちょこちょこ遊びにきます♪

返信する
晴れたー秋だー (ごっさん)
2009-09-02 23:10:43
いま実家にいるんだけど近所の公園から電車が見えてさー気に入っちゃって。
あのさっぱりした男リンタローが地団駄踏んで帰りたくないとごねたわよ(笑)
1時間とか居ても飽きないのよねー私は飽きたけど。
ちなみにうちは昼寝30分もすれば万歳です。。

日々体力を付けていく息子に負けないように頑張ろうね!
返信する
後輩よ (ノリピー)
2009-09-03 17:54:34
いやぁ・・渥美さんのようなしっかり者に私が後輩よ!なんて偉そうにできないわ。。たじたじ冷や汗もんよ。本、今週末書店で探して購入してみるね♪
返信する
ごっさんへ (ノリピー)
2009-09-03 17:57:06
リンタロウ・・ついに電車デビューかしら!!
いろんなものに興味出てきて楽しくてしょうがないのよ。付き合うしかないね。。
とことん遊ばせると集中力がつくとも言うし(笑)
お互いがんばろー!
返信する