チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

注射

2009年10月05日 | Weblog
今日は風疹・麻疹の予防接種に行ってまいりました。

いつも行っている小児科ではなく、近所で評判の大きい病院を予約してみたんです。
自分の頭の中では自転車でピャーといってサクッと帰る予定だったのに、雨。。
最悪です。

住宅街中にあり、わかりにくいとも聞いていたので、ちょっと不安。

純平は外に出て歩きたくてしょうがない様子で、雨なので抑えるので大変。
ベビーカーにレインカバーつけて出たのですが、途中で嫌がりレインカバーを外されてしまい、泣く泣く抱っこひも。
抱っこひもすると、ママの首のあたりに手をまわして、首元をひっかいたりつねったりしまくり。
ママが本気で怒ると、なぜか大爆笑するんです。。(トホ)
痛くて、泣きそうなママ、怒るママが相当面白いようで、何度も怒っては笑われての繰り返しで、病院に着くころにはママの首元は痛々しいことに・・
最近11キロくらいに達した純平を長時間抱っこひもはこたえるし・・ボロボロです。

やっとの思いで到着するととても素敵で綺麗な大きい病院でびっくり。こんなとこあったんだぁ・・意外にも歩いて30分だったし、いいとこ見つけた~♪とちょっと喜ぶママ。

喜ぶのもつかの間・・病院の中にマスク着用した純平を放つと、もうしたい放題暴れまくりで、ひたすらママはベビーカー押しながら追っかける始末。

ふぅ・・周りの女の子のママにも大変そうという憐みの視線を感じつつ・・

注射は意外にもあっさり、泣かずに終わりました。というのも女医さんだったからかな?
最初はニコニコ愛想ふりまき、最後はガン飛ばしていた感じで病室を後に。
これから寒い冬もやってくることだし、インフルエンザの予防接種等も計画的にやらないとですね。。おたふくや水ぼうそうもやりたいし、ポリオももう1回残ってるし。。。大変だ!!

今週は雨。。最悪です。お友達と純平遊ばせる予定だけはなんとか果たさないと
純平も家の中だけではストレスたまっちゃいます。
なんとか、おうち遊びでも充実させるよう検討開始です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
s病院ね! (ひ。)
2009-10-06 01:10:18
雨の中お疲れ様★うちはやっと下痢&風邪症状が治り明日ポリオに行きたいんだけど、完全に雨よね、、どうしよ。今週後半のお天気、せめて嵐は避けたいよね
返信する
そう! (ノリピー)
2009-10-07 21:13:26
S病院、いまさらデビューよ。
結構良かったわ。二人目はあそこ?なんていつになることやら・・・(トホ)
宏君治って良かったね~
明日は台風上陸みたい・・家でまたなにしよ・・もう、ほんとやになっちゃうわ。。。
返信する