チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

祝:2歳3ヵ月

2010年09月06日 | Weblog
純平、2歳3カ月になりました♪

もうすっかり言葉での意志疎通が出来るようになり、はぁ大きくなったんだなぁとベビーの頃の大変さをまた懐かしく思い出す今日この頃・・

写真整理も全く進んでおらず・・・あっという間に時間だけが過ぎていきます。

9月初めに引いた夏風邪。一日だけ熱がポッと出たのですが、咳と鼻水だけがおさまらず、
本人もあまり調子が良くなかったのか・・突然のイヤイヤ期に突入しました!!

ママも周囲もびっくりの変わりよう。

食欲ないので、「ご飯食べる?」「なになに飲む?」「つるつる食べる?」と聞いても

「食べない~!」
「もういい~!」
「やなの!」

小児科の先生にも食欲ない時はアイスでもジュースでもゼリーでも本人の食べたいものをあげてと言われたので

「純平、このアイス食べる?」

純「やなの!これ食べないの!新しいの食べるの!」と冷蔵庫の前を占拠。まるで軍隊のようにへばりつき、自分の食べたいものがでてくるまでママに抱っこさせ、冷蔵庫の中身を全て物色させる悪態

ママは内心、これがイヤイヤ期?こんな突然?えっ これいつまで続くの?とびっくりマークの
連続でヒヤヒヤもん。。。
おいおい・・

でも、たぶん、本人が身体が辛かった時期にすごいひどいイヤイヤ期でしたが、ちょっと風邪も
良くなってからはだいぶおさまってきました。
ちょっとホッ・・・

成長記録は次の記事にて!


最新の画像もっと見る