チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

体重測定

2008年12月29日 | Weblog
今日は年末年始の準備ということで大忙し。
郵便局にいったり、明日の大掃除の買出しやお年賀を買いに街に繰り出しました。

純平との電車の旅もだいぶ慣れっこ。
なんだかここ最近の純平・・結構良い子でますます可愛さ倍増なんです。(親馬鹿)
電車の中でも抱っこ紐の中でキャッキャッ喜んで笑ってくれます。
なんだろう。。声も可愛いんですよね。。

立川に繰り出したのですが、すごい人・・
そうだ!久しぶりに純平の体重測定しなくちゃということで高島屋の授乳室へ
行きました。
授乳室には新生児くらいの赤ちゃんがいっぱい・・
いやぁ・・純平、大きくなったなぁとつくづく感じちゃいました。
考えてみたら、この新生児も純平と同じ学年なんですよね。。
小さい頃の1ヶ月の差は大きいですね~

さて、体重を測ったところお洋服着て8,400グラムでした。
一時期の膨張気より少し軽くなった感じがしてたんですよね~
来年、年明けに6、7か月検診に行く予定なので、そこで身長は測らないと。。
いまいち身長は伸びてない気がするんだけどな・・
まっ、可愛いには間違いない!


最新の画像もっと見る