チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

遊び場

2008年09月26日 | Weblog
本日、ネットでポチっとした商品が届きました~

家の中での純平の遊び場が特になく、バウンサーに座らせるか、布団や
カーペットの上で這いずり回るかで、もうシーツやカーペットがよだれで
だらだら・・
これじゃぁお洗濯も大変なので、なんか純平が這いずり回るマットみたい
なのを探してました。

そして本日届いたのが・・・TAF TOYSのスマートマットというもの。
1OO×150くらいのふかふかのマットの上に、カラフルな絵やいろんな音、ミラー、
おもちゃがついてます。飽きないようなしかけになってるので、
這いずり回りながら、ミラーをみたり、ビニールみたいな音が出たり・・
早速、純平を転がしてみたら、うつ伏せではいずりまわりながら、気づかず
立てた音などにびっくりしながら、キャッキャいいながら遊んでました。
なんとか30分ぐらいはその上で一人ではいずりまわってくれました。
おもちゃもついてるので、もうちょっと月齢が進んでも良い遊び場として
活用できそうです。

マットだけで洗濯も出来ます!
これでパパやママのシーツやカーペットのよだれダラダラは防げるかな・・

きっと、しばらく経ったら、そんなことも気にしないようになるのかな・・

そうそう
今日面白いことがありました。試供品でもらったクレイ(緑土色)の顔のパック
があったので、ママは純平が寝てるときに顔にたっぷり塗って、緑色の顔に
なってました。
そしたら純平がウンウン泣きながら起きたので、そのままの顔で純平に
近づくと・・
「ギャーっ」ママの顔に驚いたみたいで、かなりのギャン泣きに・・
ママもパックのことすっかり忘れてたので、その様子見てかなり笑っちゃい
ました。
純平、驚かせてごめんね・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママ
-0.7㌔


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長してるね♪ (ひ。)
2008-09-26 23:41:51
いいね遊び場
うちのTINY LOVEジムも再び利用し始めて、
なんと緑のポールがとれたり、音楽が鳴る部分も子供の足か手が触れたら光がついて音楽が鳴る仕組みに(3曲)なってた
子供がそれに気づかせてくれたの、ま、たまたま足が当たったんだけど

来週でも試しにうちのベビーカーに純平くん乗せてみよ!
返信する
ありがとーーー! (ノリピー)
2008-09-27 00:04:22
ベビーカー嫌いは種類を変えても駄目らしいという
噂を耳に・・
でもちょっとチャレンジしたいわ。
今度、宏君が前に乗っていたベビーカー、1週間ほどレンタルさせて~。
返信する
おお (ワカ)
2008-09-27 00:22:22
ノリピー、ダイエット順調じゃない!
(って毎回そこしか見てないのかいっ!!)

わが子は二人ともベビーカー嫌いだったよ。
絶対乗らない。泣く。騒ぐ。
だから結局二人とも抱っこひもでした。
肩とか背中とか辛いのだけど、慣れると「ベビーカー」が巨大なお荷物としか思えず、逆に小さな段差も気にならないし楽だったよ~

一応役に立ったこともあったので書いておくと
タクマが3歳直前に骨折したの。私が妊娠中4~5か月だったから車いす替わりに使いました。
あの2か月は非常に役立ったわ~。

買わないのも手だよ。
返信する
そういえば・・・ (まきりん)
2008-09-27 23:43:06
私も梨月が4ヶ月くらいのとき、買った買った!
ひとりで夢中になって遊んでくれたら楽だなぁと思い、しかけが盛り沢山のタイニーラブセレクト。それなのにー!

奴は、反応が薄っ!! でした。。。

きれいなうちにヤフオクで売りさばいたという悲しい思い出です・・・。
親からプレゼントしてもらったメリーにも反応なかったなぁ。。。

高価なプレイマットよりも、雑誌や広告で遊ぶのが好きな梨月でしたー。

今ブームの遊びは、「ひとり電話」
話し方が私に似ていて、感じ悪いです。。。
返信する
そうなのね・・ (ノリピー)
2008-09-29 19:49:57
わか様
ダイエット、順調ではないわ。この減りは一過性のもの。ちょっと寝不足になったときがあって、食欲が落ちたのよ。。きっとすぐに回復しちゃいそう・・
わかの子供もベビーカー嫌いだったんだ!大変だったね~。でも慣れっていうのさすが母は強しだね!

まきりん様
姉妹でも全く反応が違うものなのね・・ほんと不思議だわ。
そうよ。子供が発する言葉とか話し方はママやパパに
似るっていうからね。気をつけないとね~
でもまきりんのしゃべり方 可愛いからグッドよ!
返信する