チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

続報:完治

2008年12月22日 | Weblog
純平 完治しましたーーーー!!

湿疹もさーーーっとひいて、本人も今まで以上にすごい元気。
新米ママなのでちょっとした容態変化でアタフタしちゃいます。経験ですね・・

さて、完治した純平はとってもずりばい力が増して、行動範囲が広くなってきちゃいました。
ハイハイももう少しなのですが、前に進むのがとっても早くなっております。。。
いろんなものが気づくと荒らされていたり・・

そして、参っているのが夜中の散策。
夜中起きてうごめいた純平におっぱいをあげて、コロンとねかせると・・5分はじっとしてるんです。
今までと違うのは、ずりばい力が増し、起きて布団から抜け出し、畳の上を這っちゃうのです・・・

この時期はとっても寒くなっているので、ほっておくことが出来ません・・
また風邪ひかれたら大変だし・・
ということで夜中はいずり回る純平をつかまえて、寝かしつけること20分、これが朝まで毎晩2回くらい。
ママのちょっとしたダイエットです・・・トホ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪魔のささやき (わか)
2008-12-23 22:07:02
おー、そりゃ大変だ!!

でも私だったら・・・私だったら・・・
「寒くても出歩きたいならそうしなさい。
 どうしても寒くなったら布団に戻ってくるでしょう。
 風邪をひいたら自業自得じゃ」
そう思って寝てるかも。ひゃー、鬼!?

・・・そういえば、私が夜中ふと目覚めると
子供が布団から外れたところで寝ていたことが何度もあったけど
あれって、そういうことだったのかなぁ。
(今気づくなって!!)

ノリピー、休養取らないと風邪ひきやすくなるから気をつけてね。
眠たいときは純平君に一枚着せて、先に寝ちゃうのも手よ。
返信する
大丈夫! (ノリピー)
2008-12-24 23:36:35
私は結構寝ているほうだわ。
もうすごい眠い時は純平が寝入ったのを確認せずにバタンと寝てしまい、夢心地で「あれ?授乳したっけ?あれ?純平どうしったけ?」と探す始末・・
そんな時はやっぱり純平は、布団もかぶらず、うつ伏せで畳あたりに寝ちゃっているの。。。

や、やばい母親よね。。気をつけるわ。。
返信する