チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

水無会~9月~

2009年09月30日 | Weblog
今日は月恒例の水無会でした!!
あいにくの天気だったのですが、今週は天気があまりよくなく、純平も家の中でかなり不機嫌にしていたので、待ちに待った外出って感じです。

今日集まったのはママ6人&ベビー6人
そしてついにみんな歩き出し、キッズデビューって感じでほんと可愛い
バランス崩して転んだりしながらも、みんな一生懸命立って歩いて遊んで、なんだか産まれたときから知ってるだけに感慨無量って感じです。

そんななか・・純平は最悪
今日来たベビーみんなを泣かしたのです。それも何回も。
一日中ママは謝るはめになりました。

なんなんだ?
あいさつ代わりなのでしょうか・・

お友達の正面に立ちはだかり、両手を上にあげたとたん、相手の頭、顔付近に手をふりかざし、髪の毛引っ張ったり、ひっかいたり。

ママが何度何度も怒っても全くわかっていないのか、同じことを繰り返します。
しまいにはママにもひっかいてくる始末。怒ってもニンマリ顔で逃げていきます。

ママは純平がお友達に近づくだけで「純平怪獣から逃げて~」とひたすら願い、おっかける次第でありました。トホ

最後にはお友達も純平が近づくとうまくかわすようになったりと、ほんと危険人物としてマークされていたわけです。トホ

直るのでしょうか・・・一抹の不安を感じながらも、やっぱり水無会はママにとっても癒しの会で、こんな純平を温かく見守ってくれているママ友に感謝です。はあ・・謝りどおしでしたが、みんなが可愛くて楽しくて仕方ありません。。

今日の純平の傍若無人ぶりのお詫びと・・そしてこれに懲りず、これからもよろしくお願いいたします。

純平も暴れるだけ暴れ、帰りは抱っこひもの中で爆睡・・そのまま寝床直行となりました。

しかし・・さすがに・・抱っこひもでの移動も重くて辛い・・


(今日はデジカメ忘れて大失敗・・最近の写真で、今日の水無会の話題とは異なります。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目からウロコ (Qまま)
2009-10-01 12:27:39
久々にコメントに登場
昨日はほんと楽しかったね
じゅんじゅんの怪獣っぷりにママはかなりの体力を消耗したことでしょう
お疲れ様です
それにしても私にとってはエイトくんママの一言は目からウロコでした
謝りまくりでもみんな「いいよ、大丈夫だよ」とママたちは言ってくれるけど、自分の子を「そんなことしちゃだめだよ」ってみんなで叱ってくれた方がママにとっても気が楽になる・・・。
うちのQ太郎はどこへ行ってももっぱら泣かされる方で、謝られることがほとんどだったからそんな風に考えたことがなかったよそれにまだ一歳
意図的に泣かそうとしているわけじゃないのがわかるからね
でもエイトくんママの言っていたことは、特にこれから子供達が大きくなっていくにつれて大事な事かもしれないね。
「みんなで育てる」って感じですごく良いことだな~と思いました
ママもその方が気が楽だしね
それに実のママに叱られるより他の子のママに叱られた方が子供にとって効果があるかもね
返信する
ありがと! (ノリピー)
2009-10-03 23:59:45
家でも純平からつねられたり髪の毛ひっぱられたりと大変だよ・・でもそのあとチュッとかされて、あめとむちって感じ。ほんと家族だからいいけど、他人を傷つけたらどうしようって心配。思う存分注意してね!知り合いだけにホッとするかも。Qちゃんももっと歩いて活発になりだしたらきっと・・そんな悩みが・・
お互い乗り越えなくちゃね。
返信する