チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

体操教室

2009年10月26日 | Weblog
今日は朝からガンガン

先週から純平を市が主催する体操教室に行かせ始めました。
1回800円でみっちり1時間やってくれのでかなりお得感あり♪

全部で定員20組(ママ&ベビー)なんですが、今日はあいにくの雨だったので
7組くらいしかいませんでした。

これが最高!

行くのは雨の中抱っこひもで歩いて25分くらいかかり大変だったのですが、
先週も純平すごい楽しそうだったし、今日は雨で一日中外出ないのが不安で
頑張って行ってきましたよ!

りえ先生と男の先生もすっかり名前を覚えてくれて、すっかり気を許した感じの仲になっております。
体操やかけっこ、マット運動、トンネルくぐり、平均台やすべり台、はしご渡り、鉄棒も人数少ないからみっちり!

びっくりしたのですが、先週は出来なかったことが慣れてスピードアップし、鉄棒もちゃんと一人でぶら下がったんです。

純平・・おそるべし・・

先生も「純君、すごい上達ぶりだね~!」と褒めてくれました。
最後の鉄棒は、一人ひとりみんなの前で名前を呼ばれてぶら下がるんです。
先生にフルネームで呼ばれると、純平が
「ハイ」と小声でしたが手を挙げて返事をし、先生のところに走って行くんです。
そして得意げにぶら下がるんです!
みんなから拍手おくられると、自分で拍手もして嬉しそうなんです。

それからが純平の大変なところ・・他の子が呼ばれているのに自分がしたくてたまらなくて何回も先生のところに行こうとしてましたけどね。
よっぽど嬉しかったんでしょう。
雨の中大変だったけど、あんな嬉しそうで楽しそうな純平見たら、ママもなんだか幸せな気分でした。
先生もとってもいい人で、いい教室に出会えました

それにしても、はしご渡りでは二人のママから
「ねぇねぇ、純平君、足長い?ちゃんと足がついてまたがってるよ・・」と。。

えええええ??それはないよと思いながら、ちょっと嬉しいママでした。

将来、福山雅治みたいにならないかな・・・(ムリムリ・・)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは (ワカ)
2009-10-26 23:44:32
福山雅治にウケた。

私も我が子がそうなってくれたら・・・ありえん(爆)
返信する