山男フォト御嶽山

木曽御嶽山・木曽町・開田高原・風景写真・野鳥・イベント情報等の写真日記のブログです。

2024年6/26 開田高原 ササユリ

2024-06-27 05:45:41 | 開田高原  山野草

今朝の木曽町濃霧が出て曇り空ですが、予報はのちのちマークです。

今朝の木曽町最低気温 13.7℃で、開田高原 9.1℃でした。

昨日の木曽町最高気温 28.9℃夏日で、開田高原 22.8℃でした。

6/26~春に生まれた仔馬も元気に放牧場に出ています。

2024年6/26~木曽馬牧場~御嶽山

6/26~やまゆり荘~御嶽山

6/26~開田高原~ササユリがあちこちで見頃になりました。

木曽を二日間離れていたので、御嶽山麓のやまゆり荘周辺を散策して来ました。

予想どうり一部分の場所のササユリが見頃になりました。

6/26~やまゆり荘~ササユリが見頃です。

      

6/26~やまゆり荘~周辺のササユリの見頃は、明日から天気が下り坂で、

来週半ば位までかなと思います。

6/26~やまゆり荘周辺の山野草、ヤマボウシも見頃です。

ヤマオダマキも見頃です。

ムラサキツユクサは咲き始めです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6/24 栂池自然園 ② ... | トップ | 2024年6/27 野鳥の幼鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開田高原  山野草」カテゴリの最新記事