山男フォト御嶽山

木曽御嶽山・木曽町・開田高原・風景写真・野鳥・イベント情報等の写真日記のブログです。

2021年7/10~御嶽山麓のササユリ・滝

2021-07-11 06:48:55 | 開田高原 夏

今朝の木曽町濃霧が出て曇り空です。

今朝の木曽町最低気温 18.9℃で、開田高原 16.1℃でした。

2021年7/10現在~開田高原~御嶽山麓のササユリが終盤です。

     

     

2021年7/10~御嶽山麓のささゆりも終盤を迎えていました。

     

2021年7/10~開田高原~御嶽山麓~尾の島の滝は連日の雨で水量は多めです。

     

2021年7/10~御嶽山麓~夏の癒しを求めてマイナスイオンを尾の島の滝へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年7/9~開田高原野鳥の森... | トップ | 2021年7/11~開田高原の山野草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Am)
2021-07-11 07:04:27
ササユリ
もう終わりなのですね
さみしいです
何度見ても安らぎます
返信する
ササユリ (山男です)
2021-07-11 07:25:40
(Km)さん
おはようございます。
いよいよササユリが終盤を迎えてしまいました。
今年の梅雨が毎日雨降りで、長持ちがしなくて残念でした。
6月30日に御嶽山が見えただけでした。
間もなく散り始めて、暑い夏が来ますね。
青空で御嶽山の撮影が出来るといいですね。
暑い夏は木曽へ癒しを求めて滝巡りもいいですよ。
返信する
Unknown (さゆうさん)
2021-07-11 17:29:14
こんにちは。
道東にはササユリの自生地が無いので、実物を見た事がありません。
だがこの花の姿色が大好きなんです。
せめてブログ上で見られるとはうれしいことですし、
花の撮り方が素晴らしいなーと感じています。
返信する
ササユリ (山男です)
2021-07-11 20:56:26
さゆうさん
こんばんは
開田高原のササユリも昔はあちこちに見えましたが、今では一部の山の中にあるのみです。
貴重なササユリも今年も終盤になり、間もなく散り始めます。
残りの花の撮影を楽しみたいと思います。
コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

開田高原 夏」カテゴリの最新記事