山男フォト御嶽山

木曽御嶽山・木曽町・開田高原・風景写真・野鳥・イベント情報等の写真日記のブログです。

2022年7/4~コナラの木の保全作業

2022-07-05 06:21:57 | 開田高原 夏

今朝の木曽町雨降りですが、予報は一日マークです。

2022年7/5~開田高原ライブカメラ映像から~御嶽山は霧の中です。

今朝の木曽町最低気温 18.4℃で、開田高原 16.5℃でした。

昨日の木曽町最高気温 20.8℃で、開田高原 18.9℃でした。

台風4号の進路が気になりますね、進路に当たる地域の皆さん、避難は早めに

命を大切に、無理せず行動して下さい。

2022年7/4~木曽馬の里のシンボルのコナラの木の保全作業が始まりました。

7/4~コナラの木の右側が黒土でした。

7/4~コナラの木の左側は上が黒土が30cm下が赤土でした。

の降る中保全作業が行われていました。

7/4~木曽馬の里~ホタルブクロが咲き始めました。

     

7/4~開田高原・水生植物園~貴重な植物のミズチドリが咲き始めました。

ミズチドリが散り終わってから、刈り取りして欲しいですね。

桟橋の山側のミズチドリが残念ながら、すべて狩り取られてショックでした。

7/4~開田高原・水生植物園~ワスレナグサの花は見頃になりました。

7/4~開田高原野鳥の森~雨降りの中アカゲラちゃんが出てきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年7/2~開田高原の野鳥 | トップ | 2022年7/5~開田高原の夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開田高原 夏」カテゴリの最新記事