山男フォト御嶽山

木曽御嶽山・木曽町・開田高原・風景写真・野鳥・イベント情報等の写真日記のブログです。

2023年11/26 バードウオッチング

2023-11-27 06:23:29 | バードウォッチング

今朝の木曽町晴れてきました。

2023年11/27~開田高原ライブカメラ映像から御嶽山は綺麗に見えています。

今朝の木曽町最t例気温ー2.2℃で、開田高原ー4.6℃でした。

昨日の木曽町最高気温 14.9℃で、開田高原 10.1℃でした。

2023年11/26~木曽馬の里~御嶽山と霧氷が付いて綺麗でした。

11/26~早朝の木曽馬の里~少しだけの霧氷が付いていました。

11/26~末川沿いの木々にも霧氷が付いていました。

11/26~おんたけ健康ラボのバードウオッチングがあり、二名の参加者の

ご案内で、野鳥の森のAコースを、早朝7時から二時間半で回りました。

最初にトラツグミが出ましたが、藪の中へ逃げ込み姿が少しだけ・・・残念

11/26~ヤマガラ 個体①

ヤマガラ 個体②

コガラ

11/26~八羽のエナガの群れ

カシラダカ メス

ホオジロ君

シメ

このほかにも、カケス等が出会えましたが、

今年は冬鳥の渡り鳥の数が少ないですね。暖冬か鳥インフルかな?

下見では確認できた、お目当てのベニマシコは出会えなくて残念でした。

11/26~自宅に戻りお月さん、今夜が満月かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年11/24 開田高原の野鳥 | トップ | 2023年11/27 開田高原の野鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウォッチング」カテゴリの最新記事