山男フォト御嶽山

木曽御嶽山・木曽町・開田高原・風景写真・野鳥・イベント情報等の写真日記のブログです。

2022年11/5 木曽町 紅葉 ⑦

2022-11-06 04:32:07 | 木曽町  秋

今朝の木曽町晴れ上がり、厳しい冷え込みです。

今朝の木曽町最低気温ー1.2℃で、開田高原ー5.1℃(全国五位)で寒い朝でした。

 2022年 木曽町 紅葉情報 ⑦ 

2022年11/5現在~木曽義仲公菩提寺・興禅寺~カエデの紅葉は散り始めました。

     

11/5現在~興禅寺~勅使門前のカエデは見頃です。

11/5現在~御料館~カエデの紅葉は色付き始めました。

11/5現在~黒川渡ダム湖~紅葉・黄葉は見頃です。

11/5現在~黒川渡ダム湖~冬鳥のカモたちが少しずつ来ています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年11/5 開田高原の黄葉... | トップ | 2022年11/6 開田高原の紅葉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2022-11-06 20:37:39
素晴らしい紅葉ですね。
ホーっとため息が出てきます。
いつまでも眺めていたい景色ですね。
返信する
紅葉 (山男です)
2022-11-07 20:57:56
かりんとうさん
こんばんは
いつもご訪問有難うございます。
木曽町の紅葉も一段と綺麗な紅葉になり、撮影が忙しくて、広範囲の木曽町です。
標高1.100mから紅葉前線が下がり始め、忙しい毎日です。
降霜による、赤茶けてあっという間に、800mまで降りてきました。
ベストショツトめざして、がんばります。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

木曽町  秋」カテゴリの最新記事