yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日は農婦の日でした

2023年03月29日 | 菜園日記
今日は農婦の日でした。
菜園には久しぶりでした。

今日は「暑い!」の日で 
景色はすっかり「春」になっていました。

道端の桜並木は綺麗で
周りの山肌には 新芽の新緑と
山桜の薄ピンクが点々とあって
綺麗です。


お山につくと 道端のミツバツツジが満開です。



小屋の傍のミツバツツジはまだ蕾


帰る頃 2時前には気温が上がって
蕾が開きだしました。




菜園は 白菜も水菜もチンゲン菜も
ターサイも小松菜も
菜っ葉類は みんな綺麗に 見事に
菜の花が咲いています。


中の方の まだ食べれそうな蕾を
お漬物にしようと せっせと摘んた後
花の咲いた菜っ葉類を全部抜きました。

ボチボチ 夏野菜の苗を植える所の
準備の時期になりました。

気持ちばかりが焦ります。


帰りに
菜園の上の山の方に ニュータウンがあって
その中心の道の4キロの両側に
桜並木があります。

ここもいいお花見道路です。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見に歩いてきました | トップ | 明日のお花見の準備です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-03-29 16:57:13
コンバンニャン(=^ェ^=)

ご苦労様でしたm(_ _)m
夏野菜の準備に追いかけらいちゃうね!

本日は、おめでとう御座います(^o^)v
Unknown (やまゆり)
2023-03-29 18:57:35
コートさん

寒いの絵大変ですが暑いのも辛いですね。

お弁当を食べてからは もう作業をしないで
帰って来ました。
今日は元気でしたから 気持ち良かったです。

今日は自分でお赤飯を炊きましたよ!

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事