yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

84爺様の手習い―手まり寿司

2024年03月30日 | お食事日記
昨日の私の誕生日

「何食べようかな!?」
「手まり寿司にしよう!」で
生もの抜きの《手まり寿司》を
合作で作りました。



小さなおにぎりを作るのに
主人の手には どういう方法を取ろうと
びっしりとご飯粒が残るんです。
お寿司屋を出来ない手だったんです。


ラップに具をのせて 小さなおにぎりを置いて
ラップをギューッと絞って
出来上がり。


これは 孫たちが小さい頃 幼稚園や
小学校の運動会に作って持って行きました。
ラップに包んだままで 
口をかわいいリボンで結んで
手に持って食べるようにしました。

目ぼしいのを二つ三つと
手元に確保しておいて。。。
その孫たちも 私の身長を
はるかに超えた 大人になっています。



今日も別コースを歩いていると
《桜の開花》が随分増えました。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見はまだ | トップ | 春なのに まだです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2024-03-30 16:23:57
コンバンニャンッ(=^ェ^=)

お寿司が可愛らしく出来ました♪
yamayuriさんに似合います!

嬉しいね(^_-)
Unknown (ミルク)
2024-03-30 17:52:42
ご主人さんが、作られたの?
きれいに、美味しそうにできましたね。
なるほど!ラップならいいですね。
🌸さきましたね(^^♪ こっちはいつかしら~
コートさんへ (やまゆり)
2024-03-31 15:54:47
お寿司が大好きですが 今は生ものを
控えています。
小1時間何だかだ言いながら作ったのに
一口でパクパク あっという間に終わりました。
ミルクさん (やまゆり)
2024-03-31 15:56:31
私が口出ししながらです。
中々覚えません。

ラップは便利です。

コメントを投稿

お食事日記」カテゴリの最新記事