yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日の良かった!良かった!です。

2020年11月23日 | 日記

昨日書きました「すうちゃんの窓」さんが 戻って来られました。

お忙しくて ブログ投稿お休みだったとの事。

早とちりでしたね。

何もなくって 良かった!良かった!です。

 

数日前から お山で主人が使っていた草刈り機が

壊れてしまって・・・

主人は新しいものを買う時は 色々調べて

納得して いつものホームセンターの通販で買いました。

 

即 送ってきたのですが 昨日 組み立てていたら

動くはずのコントローラーが動かなくて

自信がなくて 組み立てを中止して

それを持って ホームセンターの店頭に持ち込みました。

 

サービスカウンターの若い店員さんが

親切に聞いてくれて いろいろ試して

店内にある同種の現物を見ながら

結局は このコントローラーは動かないのが正常のようでした。

 

今日 再びお山に行って 回転歯など取り付けて

ガソリンを入れて スタート。

心地いい回転音で作動。

 

試運転で土手に生えてる草を刈りました。

馬力も今までよりも大きいので

気持ち良く草刈りが出来たようです。

 

今日のこれも 良かった!良かった!です。
 
 
お山の紅葉が進んで落ち葉が。。。
 
空を見上げると。。。
 
 
 
下の田んぼでは義弟が野焼きをしていました。
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ仲間 | トップ | いい日が暮れかけています »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (よっちゃん)
2020-11-23 18:20:15
ご心配されていたブロガーさん、
何事もなくて本当に良かったですね!
ちょっと覗かせて頂きましたが、
お写真や動画に凄く凝ったデザインを施されていて、
とっても素敵ですね♪

新しい草刈機も良かったですね!(*^^)v
返信する
良かったです! (ミルク)
2020-11-23 21:09:14
こんばんは。
良かったですね~お友達は、お忙しかったのですね。
私も、一人の方が数か月 更新がなくて、
どうなさったのかしらと、心配しているのですが・・・

棚田なので、周囲の草刈りは 草刈り機が必要なんですね。
家は、敷地の中ですから、草刈機は必要なくて
草刈り鎌があれば間に合います。
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-11-23 21:24:57
よっちゃん

良かったです。
知らない人だけど 毎日更新されてたから気になりますよ。パソコンの動画勉強されてて凄いです。

草刈り機 あれだけの面積の草刈りですから
大変な事です。
まだまだ頑張ってもらわなきゃ~です。
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-11-23 21:36:37
ミルクさん

ブログの皆さんとは顔も知らないけどもう仲間さんですね。

菜園の草刈りは 土手など 3^4メートルの高さがありますから 
土手の中央に立ったりして 危ない格好で刈らないといけないんです。
主人はもう歳ですから 危ないなって思うのですが
私の足よりしっかりしています。
返信する
有難うございます。 (すうちゃん)
2020-11-23 23:26:53
やまゆりさん心配していただき本当に有難うございます。22日のブログに感謝の気持ちをコメントしましたが気が付いていないかと? 嬉しく嬉しく思っています。 ブログ友って会った事もないけど身近に感じますね・・・
皆さん心配していただき本当に有難うございました。
感謝でいっぱいです・・・
コロナ感染に気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-11-24 07:11:50
すうちゃん

かえって気を使わせてしまってごめんなさい。

お顔も知らないし お話もないし こうしてここのブログでの繋がりだけですが 
私がここに参加して1年余り 毎日のように拝見して
これが毎日お会いしてるような気になります。

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (コート)
2020-11-24 16:33:12
お友達は何事も無くて安心です(^o^)v

草刈機は順著で、こちらも良かったね(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-11-24 16:47:22
コートさん

はい! 良かった!良かったです。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事