yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

いい日が暮れかけています

2020年11月24日 | 日記

朝起きて 大急ぎで身づくろいをして 台所に立とうとしていたら

主人が空の色最高だよ!って

ほんと~最高でした。

 

今日はいいお天気になりそうな期待です。

 

午前中は用事があって 出かけたのですが

午後からのお買い物は 郵便局周りのスーパーと言う事で。

 

この地域は古い集落で 大きな門があって

長い塀のあるお家が多いのです。

 

村の中の屋敷の間を

ぐるっと歩くんです。いい散歩道なんです。

普通のお家もあるんですが。

 

今は皇帝ダリアが真っ盛りで 塀の上から

綺麗に咲いた背高のお花が 頭を出しています。

 

いろんなお家の皇帝ダリアです。

 

 

 

南天も塀から飛び出していました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の良かった!良かった!... | トップ | 釣り遊びの日でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇帝ダリア (よっちゃん)
2020-11-24 17:43:39
今日は最高のお天気でしたね!
日の出前の神秘的な空の色、素敵ですね。(^^)
日没直後の残照も大好きです。

皇帝ダリア、見事に咲いているのですね。
青空に映えて、とってもきれい♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-11-24 19:24:46
よっちゃん

家からはこれが限度ですが この色合いが何とも言えない
色ですね。

皇帝ダリア あちこちで今見頃です。
花壇にもありますがまだ花数が少ないですが
村の中はどの家もこのようにいっぱいの花です。

今日の青空に映えますね。
返信する
Unknown (コート)
2020-11-25 16:24:08
南天の赤も青空に映えますね(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-11-25 18:41:53
コートさん

はい~~ きれいな真っ青な空でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事