yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

孫家にばあば餃子を持って行って来ました

2023年02月15日 | 日記
次女が所用で 2週間 家を留守にするので
孫のために 差し入れしてきました。

ロールキャベツと餃子の種を持って行って
向こうで餃子を包み
帰って来ました。

今日はホットプレートで餃子を焼いて
明日はロールキャベツを煮こむように
指示して帰って来ました。



餃子は 孫たちが 我が家での合宿の時の
定番料理でした。

大学受験があって その後 コロナで
孫たちが 我が家に集まることがなくなって
ばあば餃子は 彼らにとって 4・5年ぶりでしょうか。


「餃子を持って行くわ!」って言うと
中学の頃 無限に食べてた事を
思い出して
大喜びで歓迎してくれました。



紅梅が咲き始めました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容室のお兄さんは凄い! | トップ | ちゃ~んと ばあば餃子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-02-15 17:59:35
コンバンニャン(=^ェ^=)

お孫ちゃんは懐かしい味を楽しみでしょ(^_-)
大喜びです♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-02-15 20:55:18
コートさん

「家で焼いてもちゃんとばあば餃子だったよ。
美味しかった!」ってLINEくれました。

今まで焼いたことないだろうに綺麗に焼いて
スープまで作ってました。
やればできますね。もう23歳だけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事