yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

ばあさんのスマホ

2020年10月31日 | 日記

10月も もう今日が最後の日

今年も 後2か月限りになってしまいました。

コロナコロナの年でした。

自分の中では 腰の怪我で1か月半も寝込んだのも大きい事ですが。

 

昨日 久しぶりに会った友人に

「元気?どう?」

なんて 挨拶代わりに話してて

友人が

「あかんわ~年を感じるわ~

この間 駅の反対側の商店街を抜けて

その先の どこそこに行こうって思って

まっすぐ行ったら 行けるはずなのに 着かないのよね。

自分が何処にいるかも分からなくなって 

帰るに帰れず困ったわ。

2時間ほどウロウロしたのよ」

そう申すので

「スマホ持って歩いているんでしょう?」

「うん」って バッグからスマホを取り出した。

「スマホで地図を見ればいいのよ」

「ええ? 私のにも入ってるかな?見たことないわ」

アプリを繰ってると あるじゃない《GoogleMaps》

「これよ!」

「へえ~ 使ったことないわ」

「ほら~ 現在地がマークされるでしょう。

自分の行き先が見当つくよ。家にも帰れるよ」

「あら~~」

 

中々 使いこなせてない ばあさんのスマホなのです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大物のわが友 | トップ | ばあばの孫自慢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マップ (よっちゃん)
2020-10-31 17:43:39
スマホのマップは便利でしょうね。
私もPCやタブレットではよく利用していますが、
持ち歩けるスマホだと最高ですね。

ガラケーのサービスも数年後に廃止だそうですし、
そろそろスマホに替える潮時かな?と思っていますσ(^^)
返信する
Unknown (コート)
2020-10-31 20:30:22
私は爺さんのスマホかも(;´д`)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-10-31 21:55:03
よっちゃん

スマホは便利です。

メールでの会話も今はほんの数名です。
ほとんどがLINEでの連絡です。

外出の時も「今帰る」の主人との連絡とか
LINEの電話は無料だし 
写真はすべてスマホです。
前に使ってたデジカメより画素数が高く
綺麗に撮れます。

結構便利に使っています。
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-10-31 21:56:33
コートさん

私なんかより大分早くスマホに変えられましたよね。

じい様 ばあ様のそれなりの使い方でいいですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事