yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

気ぜわしい年の暮れです。

2023年12月26日 | 日記
クリスマスが終わって
もう26日。
今年も数日で終わりになります。

いつもの年だと 今の時期は
お節の用意に根菜類や乾物類など
少しずつ
スーパーに行く度に買い込んでいいるのですが
今年は 私の身体の自由が効かない。。。


ついに 今朝 主人に
「お節に使う根菜類の買い物に行ってくれる?」と
メモしてる最中に
長女から「何か買うものある?」と
電話が入って
「お父さんが根菜類を買って来てくれるから
乾物類をお願い」
と言っていると
次女からのLINEで
「私は?」
「カルディで生ハムと生春巻きの皮買って来て!」
長女が
「今からカルディに行くから私が買って来るわ」


31日には 何年かぶりに全員
11人が勢ぞろいの予定です。


今までは 私がリーダー的に動いていたのですが
今年は座ってていいと言うので
口参加でお節をします。


気ぜわしい年の暮れです。


外に出ないので 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私達の老夫婦の生活設計を 見... | トップ | 外歩きしてきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2023-12-26 13:51:59
娘さんがいる方を、いつも羨ましいなぁと思います。
座っていて、ごちそうに参加・サイコーです(^^♪
返信する
Unknown (コート)
2023-12-26 16:17:14
コンバンニャン(=^ェ^=)

ご主人も、お嬢さん二人も頼りになります(^_-)

賑やかな大晦日になりそうですね♪
返信する
ミルクさん (やまゆり)
2023-12-27 08:47:45
コロナの時は皆で和えなかったし
皆社会人になると会えなくなるし
今年は最後のみんなが合えるチャンスかもしれません。

ちょっとしんどいけど頑張りましょう!
返信する
コートさん (やまゆり)
2023-12-27 08:50:02
主人は良く動いてくれます。
ちょっと段取りが悪いですが 見てみぬふり。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事