yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

万博記念公園

2023年10月14日 | 日記
2025年に大阪市で開催予定の 国際博覧会は
色々と問題が多いようですが
無事 開催ができるといいですね。

私たち老夫婦は もう行く元気もありません。
それを言うと 主人は
「ええ~~行けたら行くよ!」
まぁ~~元気な事です


1970年の大阪万国博覧会の跡地は
万博記念公園として残されています。

各国のパビリオンのあった後は
国のネームプレートが残されています。
その周りは自然に近い林になったり
広い芝生広場になったり
四季 それぞれのお花が植えられたり
桜並木があったり 梅林があったり
とても気持ちの良い自然公園になっています。


家から車で10数分
昔は歩いて行きましたが 1時間ちょっと
入園料も JAFカード提示で210円
そんな公園に
昨日行った「花の丘」があります。

旅行ガイドみたいになりましたが
そんな公園 私の大好きなホームグランドです。 



《コスモス色々》









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園にピクニック | トップ | 筋肉痛です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-10-14 16:36:13
コンバンニャン(=^ェ^=)

コスモは秋空に似合いますねぇ~っ(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-10-14 19:26:13
コートさん

小高い丘の斜面が花畑になっているので
下の方から見上げと 広い空で
気持ちいいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事