yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

万博公園にピクニック

2023年10月13日 | 日記
今日は いいお天気
急遽 お弁当を作って 
万博公園に
ピクニックに行って来ました。



公園に入ると
まず太陽の塔にご挨拶

裏側からですが・・・


広い万博公園ですが
今日の目的地「花の丘」に向かって
直進です。


ケヤキの木がほんのり紅葉が始まっています。




「花の丘」に近づくと
木立の向こうに綺麗なピンクが・・・

《ミューレンベルギア》です。


そして《コキア》


そして《コスモス》


そして《赤蕎麦の花》



どれもが《綺麗》が 最高でした。

今日はいいお天気で 10月と言えば
幼稚園や小学校の遠足のシーズン

広い万博公園ですが
あちこちで
幼稚園や小学校のグループがいっぱいです。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘトヘトの農婦です。 | トップ | 万博記念公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-10-13 16:49:22
コンバンニャン(=^ェ^=)

幼稚園や保育園の子は可愛いです(^_-)

ミューレンベルギアは初めて見たけど綺麗ですねぇ~っ♪

私も、お握り食べたいな!
返信する
Unknown (t71127aichan)
2023-10-13 17:22:07
こんにちは~
コキアがもうこんなに赤くなって綺麗ですね。
お天気に誘われてお弁当を待って出かけたくなりますね。
こちらも昨日今日ト暖かくいいお天気でした。ピエロ
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-10-13 19:11:44
コートさん

外でのお弁当は美味しいです。

幼稚園でも 年少さんなんでしょうね。
また小さいのに一生懸命歩いていて
可愛いです。
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-10-13 19:14:31
t71127aichanさん

まだ緑の所もありましたが 思ってたより
赤くてきれいでした。
外歩きが大好きですが やっと歩けるようになりました。
返信する
良いですね~ (ミルク)
2023-10-13 19:35:24
お弁当をもってお出かけ。
お花がとてもきれいです。
こちらは、毎日の🐻騒動で、怖くてどこへも行けません(;^_^A
街中にさえ、出没で今年はとても異常です。
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-10-13 19:59:20
ミルクさん

いい季節になりました。
気持ちが良かったです。

こちらのテレビでも秋田の熊の事
報道されていますよ。

捕獲した熊が降りを壊して逃げたと
ありました。怖いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事