yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

疲れた日でした

2022年10月13日 | 日記
今日は車の車検で ディーラーさんに持ち込んで
その足で 公園通過で 駅前まで歩きました。

もう最後の車検です。
33歳の時に 息子が幼稚園に入ったのをきっかけに
自動車教習場に通って
もう何十年乗ってきましたが
先はもう何年もないのです。

今 車で何かあると高齢者が問題視されます。
私も もう卒業時期です。


公園は散歩の人 買い物から向こうの地域に
通りぬける人と 朝の公園は座り込んで
のんびりな人はいないです。


ディーラーさんから公園が1070歩


公園から駅に向かう歩道橋から車道を見下ろすと
早い木は紅葉スタートしています。
秋景色です。

木漏れ日の道を抜けて駅まで
1700歩余り



近くにこんなにいい散歩道があるのに
久しぶりに歩きます。


駅前のホテルで 中華のランチを予約していたので
ご馳走になって・・・
久しぶりのランチで写真を写すの忘れて
食べてしまいました。
最後の飲茶です。



食事後 久しぶりの駅前
本屋さんをグルンと回ったり
お洋服のお店ものぞいて 
お気に入りを見つけても
「何処も行くとこないわ!」と
諦めてお店を出てきます。


いつものようにスーパーで食材を買って
「ああ~~しんど! 足が重い~ 股関節が痛い!」と
ひーひと言いながら ゆっくり歩行で 家に帰って来ました。

総数 8738歩

体力が落ちてしまいました。

まだ2時前 これから少しお昼寝します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い日です | トップ | 今日の夕飯の献立 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-10-13 17:57:26
コンバンニャン(=^ェ^=)

沢山歩き、お疲れ様でしたm(_ _)m

車検ですか。。。
我が家も今年13年目の車検でした。
人生最後の車と思い、大事に乗ってます。
なるべく長く運転したいな!
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-10-13 18:42:08
コートさん

私も11年乗っていますが 快調です。
前の定期点検の時に 担当の人が
車検の時に買い替えを相談させていただきます。って
言われて もう私 年だから2年乗れるか
どうか分からないし 慣れた車がいいから 
これを大事乗ります。って言ったら それから
買い替え進まないです.
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事