yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日の夕飯の献立

2022年10月14日 | 日記
今日は夕方に
車検で預けてるディーラーさんに
5時ごろの約束で
車も引き取りに行きます。


行くまでに ある程度の夕飯の
準備をしておかなきゃと思っています。

夕飯の献立を考えていたところに
例の「3分クッキング」で
「さつまいもと豚肉の重ね蒸し」
今日のレシピでした。

材料は家にあるし
簡単だし 美味しそう~~ 今日はこれにしよう!と
決まりました。

さつまいもを輪切りの薄切りにします。
豚こま切れ肉を細かく包丁で切って
調味料を練り込んで
フライパンにさつまいもを並べて
その上に 肉種を置いて 蒸し焼きにするのです。

ナスやゴウヤの肉詰めと違って
上に乗せるだけですが
「ゴウヤもいけるかも。。。」と思って
横にいる主人に言ったら 

「ゴウヤは止めてくれる」

先日収穫して来た この夏最後のゴウヤは
佃煮のように保存食にしてあるので 
お昼に食べたところです。

「もうゴウヤは飽きたかな!?」

冷蔵庫に まだ2・3本 ゴウヤが残っています。

せっかく生ってくれたゴウヤ
最後に何として頂きましょうかね。



マンション内の花壇の花 シオン





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた日でした | トップ | 金木犀を求めて散歩に行って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-10-14 18:06:36
コンバンニャン(=^ェ^=)

車検仕上がりですか?
車が帰って来ると可愛くなっちゃいます♪

私はゴーヤの苦味がダメなんです(;´д`)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-10-14 19:13:10
コートさん

もう何年かな.この車とのお付き合い。
とても快調だから大事な最後まで
楽しみます。

ゴウヤ ダメですか?

最高に美味しいではないですが
夏には無くては寂しい。

今年よくなりました。
だからよく食べました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事