yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

主人に感謝

2020年03月24日 | 日記

今日はボランティア友達とカフェで 

ボランティアのことの打ち合わせをしました。

 

何時も活動してるセンターは 市の施設のすべてが

新型コロナウイルスの影響で休館のために利用できないので

カフェで会いました。

 

長年のお付き合いの親しい人たちで

近況報告やら 愚痴やら 半分以上が私語です。

 

で 私も腰の怪我の事を報告

 

私 えらいことやってん~ 

2週間以上 お布団の上でゴロゴロしてて

家事のすべてを 主人がやってくれてたんよ。

 

お一人が 数年前に尻餅で腰を圧迫骨折をして 長い間

腰上にコルセットをしていたのです。

 

ええぇ~いいね。

うちの主人なんか 私がご飯作れないってわかると

自分のお弁当だけ買って来て 私の分ないのよ。

飢え死にしそうだったよ。

私のも! っていうと それから毎日お寿司よ。

君は寿司が好きだろう!って。

 

我が家の主人は 買い物に行って あれこれ買って来て

3食とも作って 起きれない時は お布団まで

持って来てくれたよ。

 

そんな事絶対ないわ~~

 

その場では 言わなかったけれど ご主人の行動は奥さんの教育かな?

なんて~~

 

我が家は大成功だね。 感謝だね。 主人 ありがとう。

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と一緒 | トップ | 孫二人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お優しい! (よっちゃん)
2020-03-24 19:12:27
めだかパパさんはお料理が苦手だと仰りながら、
よく頑張られましたよね♪
元々のご性格とやまゆりさんの教育の賜物ですね!

我が家なら、家の中がゴミ屋敷になりそう。(^^ゞ
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-03-25 08:09:36
よっちゃん

お料理には興味があるようだけど
成り行きでやるから 深みが出ないんですよ。

掃除とかゴミ出しとかはマメです。
リタイアしてからは 私 掃除機使わないです。
返信する
Unknown (コート)
2020-03-25 09:25:26
ご主人を上手く躾ましたね(^-^)v

我が家も躾られました!
妻は未だ不満かもですが。。。
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-03-25 15:29:17
コートさん

同じこと言わさないで。前言ったでしょう~
声出さないで言ってます。

黙って見逃してるのが喧嘩しないで済みます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事