yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日は文化の日です

2023年11月03日 | 日記
今日は秋の祝日の一つ
文化の日です。
我がおっさん息子が「土曜日は休み」と
言っていたので
「あぁ~連休だな!」と 軽く思っていたら
「今日は祝日 3連休だ」 です。

「ちょっと出かけて来るわ」と
おっさん息子が外出すると
老夫婦は いつもと
全く変わりのない1日になるのです。

ホームセンターに「玉ねぎの苗」を
視察に行ったのですが
細くて消えそうなのが 売れ残っていました。

それで 日用品を買いに店内をウロウロ。


朝夕冷え込むようになって
お風呂に「入浴剤」が恋しくなります。



小さな箱で20個で 548円 
1個あたり 27.4円

そして56個入りの箱で 1480円 
1個あたり 26.4円

商品の前で スマホの計算機を使って
計算します。 
大きな箱を買っても 56円安くなるだけ

「無くなったら また買わなきゃ~と
面倒だから 大きな箱を
買っといた方がいいよ!」と主人

「1日1円の得だけ! 次は別の種類を
選ぶ楽しみもあるでしょう~~」と
小さな箱を買って来ました。

つまらない事ですが
平凡な毎日 こんな些細な事も
「楽しいな~~」って 思うのです。


菜園の草むらに
《アキノキリンソウ》が今年も咲いています。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は農婦をしてきました | トップ | 今日も穏やかないいお天気です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-11-03 17:31:43
コンバンニャン(=^ェ^=)

些細な喜びを感じるのは心が豊かなんです(^o^)v
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-11-03 21:39:40
コートさん

ちょっとな事も 楽しいと思うと
楽しくなります。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事