yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

朝の散歩

2023年05月02日 | 日記
午前中 義務の散歩に歩いてきました。

午前 1072歩

マンション内の公園に
藤棚があったな~と 回ってみました。

世間では「藤の花」の見ごろ
少しでも見れればいい・・・と。

でも花なしの藤棚でした。



孫が小さい頃に
この下に
童謡が印刷されてた陶器製の椅子と
遊具のパンダとイルカ 


懐かしい記憶を横目にして散歩を。


大きな紫陽花の木の根元に
「エビネ」を発見しました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩け! 歩け!です。 | トップ | バラ園に散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2023-05-02 16:08:41
午前、と午後散歩ですか?
偉いものですね~。
エビネ、そちらも今なんですね。
ご主人様の、サポートがすばらしいです。

我が家の、地味なエビネが咲いてます。
膝具合悪いのを理由に、全く散歩しなくなりました(;^_^A
少しでも、歩かなくっちゃ!と 気持ちばかり。
Unknown (yama-kaz-kaz-yuri75)
2023-05-02 17:06:29
ミルクさん

回復には歩く事なんです。傷のところは
歩いていると ちょっとピリッとするんですが
体は弱らなかったので スマホだけ手に
キョロキョロしながら歩いています。

次の外来まで頑張るつもりです。

後は続くのかな?です。
平気です。
Unknown (コート)
2023-05-02 18:03:50
コンバンニャン(=^ェ^=)

お孫ちゃんの小さかった頃を思い出しながら散歩。。。
良いですね♪

しかし沢山の花を御存じで感心してしまいます!
Unknown (やまゆり)
2023-05-03 08:15:15
コートさん

その場所に行ったら思い出しますね。
孫の遊び姿を・・・

お花が咲いていたらすぐに眼に止まります。
名前は今はgoogleの写真検索でわかるから便利になりました、

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事