yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

病院でのおやつについて

2023年04月28日 | 日記
日常生活で 家に居たら 
毎日3時になったら おやつタイムです。

入院する準備をしている時
「おやつ どうしようかな?」
「何考えてんや 病院に行くんだぞ」
主人に失笑されました。
「食べられらようになったら 持って
行ってやる」

入院して手術までの4日間。
病院食も完食出来て 間には
スティックコーヒーを飲んで
リラックス。

所が術後 1日目 五分粥 しっかり
座れないのもあって ほんの少しだけ。
2日目 全粥 煮魚なんがあって
匂いだけで ダメ。

食べる事が大好きな私が 食事ができないのです。

3時に主人と次女が面会に来てくれて
「何持って行こう!」
「駅の通路に和菓子屋があったから
お饅頭を買って来て!
後で先生の許可とるから。。。」と。

その後 看護師さんが
「ご飯を食べられてないから
アイスでもなんでも 口に入るもの
食べたらいいよ」

次女が色々持って来てくれました。
私の大好きな「月化粧」を始め
プリン ゼリー リンゴジュース
ヨーグルト いっぱい。

看護師さんが見たら なんぼなんでも
びっくりするからと
冷蔵庫入れて帰ってくれました。

お腹のムカつきは お腹が
すきすぎて 匂いで 気持ち悪くなって
いたのもありますが 痛み止めの薬のせいも
ありました。

「月化粧」のお饅頭の美味しかったこと
最高でした。

それからは胃の調子も戻り
朝食 昼食 完食です。

「おやつ」様々!
私には「おやつ」絶対必要なものです。

明日 退院許可出ました。

家でゆったり「おやつ」できます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 退院して来ました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事