yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

高齢の身体はこの暑さには ついていけません。

2022年08月05日 | 菜園日記

わが家にとって コロナのない安全地帯は

菜園なのです。

周りに民家がない山の中の段々畑なので 

誰もいないので

人と接することがないのです。

 

ここ3年近く コロナを避けての

家籠りだけでなく こうして菜園行きは

気分転換にとても助かりました。

 

しかし高齢の身体は この暑さには 

ついていけません。

 

午前中だけ 野菜の収穫や草引きなどの

作業を頑張って

お弁当を食べてから帰って来ました。

 

菜園のオクラの花


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要不急の行動自粛 | トップ | ゴウヤのキューちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-08-05 16:48:14
コンバンニャン(=^ェ^=)

今年の暑さは異常です。

子供時代の記憶では、暑かったって31℃位です。

2008年に車の外気温が33℃の日が有って、ブログにアップした記憶が有ります。

お互い酷暑を遣り過ごしましょう(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-08-05 18:40:38
コートさん

子供の頃 涼しい間に宿題しときなさいよ。
夏休みは30度超えたら 凄い!って
思いましたよね。

週1では体が慣れませんね。
今日はしんどかったです。
返信する

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事