yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

動いてるのは頭の中だけ

2023年09月27日 | 日記
「さあ~~日記を!」と
ブログの投稿画面を開いているのです。

平凡な日々で
新しい話題もなしです。
じゃ 日記にはならないですね。

「新しい事も求めて何処かに!!!」の
意欲も最近は出ません。


点訳書の校正をして
禅のお話の本で「ああ しんど!」と
思ったら スマホを手に
気分転換のゲームタイム。

「こりゃいかん!」と
パソコンに戻って
また「ああ しんど!」で
ソファの左に置いた
パッチワークの針を持って「チクチク」

「いくら経っても校正が進まないよ!」と・・・


「今日の夕飯を何にしよう?」

「鶏モモを解凍してるんだけど
唐揚げがいい? カツがいい?」


あっちこっちに
動き回ってる私の頭の中です。


散歩道端の《キバナコスモス》









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの | トップ | 日々是好日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-09-27 16:39:46
コンバンニャン(=^ェ^=)

手につかない日が有ります。。。

私は、そんな時は思い切りサボりますが、主婦は食事の支度も片付けも有るし。
お疲れ様ですm(_ _)m

季節の変わり目だからかな?
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-09-27 19:39:58
コートさん

今年の夏は 暑かったのもあって
年寄りは 外に出たら 危ないを理由に
エアコンに籠っていましたから 外の暑さには
こたえる身体に なってしまいました。
菜園も 涼しくなったらと言っていますが
さあ~~行こう!!になりません
返信する
Unknown (ミルク)
2023-09-27 20:55:09
こんばんは。
頭の中が動いているなら 心配ないわ。
そちら・まだ暑くて大変ね~
夏疲れが心配です、

私は頭も、動かないです(;^_^A
こちら、朝夕は涼しくなりました。
🐻多いので、散歩も行く気しないの。
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-09-28 07:42:24
ミルクさん

今日も32度とか。窓からの風は
爽やかになっていますが 日向は
暑いです。
来週から涼しくなりそうです。

東北や北海道の熊情報 テレビで見ます。
目の前に出たら怖いです。 
散歩も出られないでしょう!

私は夕方出ます。
主人も相撲が終わったので 一緒に
歩いています。昨日もご近所さんご夫婦も
反対方向から歩かれてるのに出会いました。

もう少し涼しくなってきたら 万博公園あたりまで
行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事