yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日は月1のバス旅行(?)

2022年06月07日 | 日記

今日は月1のバスでのお出かけの日。

 

バス停まで5分くらい

始発から3つ目のバス停なので 時間は

確実なのですが

いっも早めにバス停で 次から次に走って来る

車を見ながら バスを待つのです。

 

「おお~~空がきれいだな~~」とか

 

バスターミナルから出てくるバスなので

いつもガラガラ。

今日の車内もガラガラ。

 

私がいつも坐る座席から

 

四つ目のバス停の地下鉄駅のロータリーに止まると

お客さんが一斉に乗ってきて

バスの中は ほぼいっぱいになります。

 

市内の私鉄の大きな駅まで 住宅街を走って

バスは お客さんを下ろしたり 乗せたりと

走ります。

 

お出かけが滅多にできないコロナ禍

この30分のバス旅行(?)が また楽しいものです。

 

 

用事が終わると 帰りは別コースのバス乗って

こちらの駅前で買い物をして帰って来ます。

 

帰りの道端のお花

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい時間を過ごしてきました | トップ | 農婦は今日も頑張りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-06-08 18:17:03
コンバンニャン(=^ェ^=)

短い時間でも、たまに乗ると旅行気分になります。

引っ越してからは、乗る機会が無いのですが。。。

区内を巡る小型の「めぐりん」とか、「ちいバス」なんて言うのが有って。楽しみでした(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-06-08 18:50:32
コートさん

何時も自分で車で走る道なんですが
バスに乗ると位置が高くなるから
景色を見たり楽しいものです。

車に乗らなくなっても移動に困らない
ですが 釣りなど遠くに行けないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事