yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

エリカの花散るとき

2020年03月06日 | 日記

午後からポカポカお天気で 

マンション内の公園の 緋寒桜の写真を撮ろうと ウロウロ出掛けたのですが

グランドでは子供たちが走り回り 

桜の木の下のコンクリートの滑り台で

サッカー遊びをしてたので 写せなかったです。

 

それで花壇にある「エリカの花」を写してきました。

 

 

エリカと言えば 「エリカの花散るとき」 

西田佐知子さんの鼻に抜けたような かすれた歌声を思い出します。

 

検索すると 「1963年2月に発売された」との事。

東京オリンピックが次の年 

新幹線もこの頃に開通 

いろいろな事を思い出すな~~

 

大昔だわ~~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉し!嬉し! | トップ | 春の兆し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝合格! (よっちゃん)
2020-03-06 18:01:43
お孫さんの志望校合格、心からおめでとうございます!
本当に良かったですね。(*^^)v

エリカのお花、満開ですね。きれい♪
最高のお天気、スギ花粉も元気に飛んでいますよ。(^^ゞ
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-03-06 18:31:07
よっちゃん

ありがとうございます。

今日は暖かでいいお天気でしたね。

まだあの桜は 自分の足で下まで行ってないので
今日は写真を・・・と思って 行ったんですが
子供たちが 元気に遊んでいました。

スギ花粉がいっぱいですか?
お陰様でまだ大丈夫です。
返信する
Unknown (コート)
2020-03-07 09:15:53
私も曲を思い出しました(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-03-07 10:50:32
コートさん

覚えてらっしゃいますか!?

コーヒールンバとかアカシアの花が・・・
なんてありました。

あの頃の曲って覚えています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事