なんとなく雨あがり

管理職にはなったものの、壁にぶち当たりまくりの日々を徒然なるままに‥‥

カラオケに行きたい

2020年03月28日 | 日記
GLAYが好きで、よく聞いていた。
あの頃っていうと、ラルクとかXJapanとか、小室系(でいいのか?、™️ネットワークも好き)、あと何聞いてたかなあ。
谷山浩子とかも好きだったなあ。
東儀秀樹とかも聞いてたな。なんか雅楽系にハマってたりしてた。

あの頃、ってさらっと書いてるけど、軽く20年前
宝塚のDVDを久し振りに見た時と同じようなショックがある、、、、年取ったなあ、、、、、

ま、それはともかく、去年大掃除を突然始めた時に、無音でやってるのが悲しいのでYouTubeをかけてた。
そもそもCDデッキは潰れてたし、だいぶん後にMDポータブルを発掘するまではYouTubeかCPに落ちてる曲をPCかiPodで聞くしかなかった。
YouTubeはなんか進化していて、1曲入れると似たような(好みそうな)曲を延々とかけてくれる。

で、聴き始めて半年。
マイリストがGLAYだらけになった
延々GLAYばっかり聴いてて飽きないのか、っていうと、飽きない。
多分10回ぐらいは聴かないと、私は曲が頭に入ってこない。

だからようやく半年も経って、GLAYやっぱりいいなあ。と思い始めた。←遅い、、、

で、元々好きだったので、色々調べたりしてみた。
なんでも25周年らしい。
CDも出るってんで、早速買った。
おなじみの曲や、YouTubeでも聴いた事ない曲が結構あって4枚組でお買い得。DVDもついてる。税込6000円ほど。
昔、アルバムって1枚で3000円ほどしなかったっけ?単行本が昨今500円以下でみる事ないこと考えると、安い。

ライブ、行きたいなあ。
まあ、チケットなんか取れないだろうな。
てか、ライブのあのノリについていけるほどリズム感ないし。
宝塚の手拍子も周りと合わないから(ずれていく、、、音楽的な才能は皆無)しないぐらいだしねえ。

一人カラオケでも行こう。
カラオケなら、誰にも迷惑かけない。同じ曲10回歌っても大丈夫だもんね。
なんかすっごく歌いたい!!

カラオケって、、、、、コロナ的にどーなんだろう??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったなあ | トップ | 働き方改革とIT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事