なんとなく雨あがり

管理職にはなったものの、壁にぶち当たりまくりの日々を徒然なるままに‥‥

茶箱が届いた

2020年03月09日 | お茶
茶箱手前ができるセットが届いた。
何が嬉しいって、仕覆がセットになってる事

お茶を習い始めて結構経つが、家にはロクなもんがない
家にそんな場所がないってのもあるけど、それなりに高いもんだから買えなかった。
しかし、お稽古が月1回となり、自分自身が出かけるの億劫になってて青年部やら支部の活動までできなくて、ぼやっと家で酒飲んで寝るだけってのは、どう考えても不健康だし建設的じゃない。
体調も少し上向いた事だし、茶箱でも買っとけば家でお稽古するだろう、と思って思い切って購入。

お盆がついて32000円なり
安くはないが、お茶道具のパンフを見てるとこれ以上安いのはない、、、、、、
そして安いだけあって、いろいろ思うところはあるが、お稽古用だと思えばこんなもんだ。
いずれは10万越えの箱が欲しいもんだ。
よし、頑張ろう。


今、お香を習うかどうかを考えている。
習いたい、習いたいんだが、目指す方向としては少し違う気がする。
でも現在お茶は稽古できないし(これからは自習するつもりだけど)そうなれば、何か習い事もしたい。正直七事式をやる程度の事なら習いに行くほどでもない。聞香体験に時々行くので十分なのかもしれないし。
それより、漢詩やら和歌などの本を読んで書道の練習でもしたほうがいいんじゃないかとか、考えてると決められない。
ま、私はもともと決断力がない!、からしばらくグダグダ悩もう

ああ、この決断力がないから会社辞める決断もできず、今まで勤めてるんだよなあ
ホント私ってダメだ


それはともかく、習いたい講座に行こうと思ったら、時間有給を取ることが必須。
これがなかなかハードルが高い。
ここんとこ、まともに定時にも上がれない日が続いているしーーーいや、だからこそ、何か習って気分変えないと病む、とも思う。

ま、このコロナ騒ぎで、講座も休校になってるようだし、結論急がなくてもいいのは確か。
てか、途中でも入れるし。

さ、今日も仕事だ。
どーせまたコロコロコロナで終わるんだろうな、、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ対策ばっかり | トップ | テレワークと働き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶」カテゴリの最新記事