やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

2009-06-02 02:42:24 | 多摩動物公園
E-3 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8 + EC-20

魂のこもった、という言葉があるけど自分の写真で言えばじっとその時が来るのを待っていて
連写ではなく一発で決めた写真、ということになる。写真のヨーロッパオオカミ、骨をかじりながら
時折周りを警戒するんですね、数回に一回こちらを見ることに気づいてひたすら待ちます。
で、数十分も待っているとこちらを見るときの一連の動作が読めるようになります、なので
キタッと思った瞬間にシャッター、こういう時のハマッタ瞬間はとても気持ちが良いし思わず大きな声で叫びたくなる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzuki)
2009-06-02 22:21:41
なるほどね
じっと我慢の子ですね
数うちゃ当たるってのじゃないんですね
凄いね
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2009-06-03 21:08:13
yuzukiさん☆コメントありがとうございます。

ええ、ファインダーを覗いたままじっと待って一発で決めるスタイルです。
連写だと連写と連写の間に良い瞬間があったりするし
なによりダァァッと連写した中から1枚抜き取るのに違和感があります。
そういう写真って後で見た時にエピソードが無いんですよ。
1枚1枚に理由がある写真、目指す所はソレです。
返信する
Unknown (nao)
2009-06-29 23:20:17
初めてこのぺーを拝見しました!
そして、この写真を見てハッとしました!
素晴らしい表情ですね!
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2009-06-30 23:10:04
naoさん☆コメントありがとうございます、はじめまして。

ハッとしましたか!、実は撮っている側もハッとさせられてます。
その瞬間が伝わったのなら良かったかな、また来て下さい。
ほぼ毎日更新です。
返信する

コメントを投稿