やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

あっ

2009-06-18 22:17:07 | 多摩動物公園
E-3 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8

HLD-4、E-3用の縦位置グリップを買った。あまり評判がよろしくなかったので避けていたのだけど
縦グリ無しで長い時間縦構図を維持するのが辛いんですね・・・、おかげで横率が高くなるわけですが
横だとどうしても無駄な空間が多くなってしまいがち。特に328を使っているときは流石に重いので機動性に欠けます。
なので評判は置いておいて購入したのですが・・・プラスチッキ-過ぎますね、E-3とは比べ物にならない
安っぽさで2万円ですか・・・と言うのが感想ですがまぁ、実用品と割り切っておきます。

写真はミルチャ、マユと正反対の方向に向かって戦闘態勢、「おっコレは何か見つけたな」と思い
しばらくすると小さな羽音がしてスズメが飛び上がります。その瞬間の「あっ逃げられた!」という表情を逃さずシャッター。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iso)
2009-06-19 00:53:56
同じ日に同じモノを撮っていたのですが次元が違いすぎます^^;
すばらしいですね
返信する
Unknown (yuzuki)
2009-06-19 18:20:43
面白い表情ですね
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2009-06-20 23:40:13
isoさん☆コメントありがとうございます。

あの時あの辺にいた方ですか、と言う事は多分顔見知りなのかな?。
基本的に瞬間の表情に拘ってます、それも連写ではなくて
自分の感覚を信じての単写。AFもほぼセンター固定なので
ピントを合わせて構図を作ってシャッター。コレをどれだけ
早くできるか、どれだけ正確に出来るかが勝負です。
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2009-06-20 23:42:01
yuzukiさん☆コメントありがとうございます。

良い顔してるでしょ?、幼い個体なので何をするにも
一生懸命で喜怒哀楽がはっきりと伝わってきます。
その魅力に単純な話、虜になってしまいます。
返信する

コメントを投稿