やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

行ってきた

2010-08-21 22:57:28 | 多摩動物公園
E-3 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8 + EC-14

で、心療内科に行ってきた。どうせなら院の設備や院長の経歴を見てここがいいなぁと思うところに行きたかったけれど2~3ヶ月待ちは当たり前。
だそうで会社からはとにかく急いでいって来い、と急かされているから予約が取れたところに行くしかなくて若干不本意だ。
で、心理テストやカウンセリングを受けてから診察、大した事をするわけではなくて「じゃ、寝れる薬出しますね」という事で様子を見ることになった。
最後に診断書が欲しい旨を告げたら「不眠症にする?ウツにする?」と聞かれたのでとりあえずは不眠症ということにしてもらったけれど
通常は数回のカウンセリングや診察を経て判断するものだそうで「お宅の会社は無知だねぇ」というお言葉まで頂いて帰宅だ。
とりあえずの面倒なイベントは終わったので明日はがんばって撮影だ!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウンウン! (Haoko)
2010-08-22 03:39:34
○○症=○○病という図式は無理ムリかも!
眠れなくて、体調が崩れたら、
楽しく写真が撮れなくなっちゃうじゃん!
それが心配だな!
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2010-08-23 00:13:25
Haocoさん☆コメントありがとうございます。

そうなんですよ、今年に入ってから、というか今の職場になってから
撮るぞぉ、という気持ちはほぼなくなりました。
行けば行ったで楽しいし集中できるけどその前後の工程に集中できません。
撮っておしまい、を辞めたくて昨年は写真展に参加したりしていたので
今の状態は退化、以外の何物でもないです。
なんとかして復活したいものです。
返信する

コメントを投稿