やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

新機種まだ?

2009-11-07 21:29:54 | 多摩動物公園
E-3 ZUIKO DIGITAL ED 300mmF2.8 + EC-14

ボーナス商戦、行楽シーズンに間に合うタイミングで各社新型カメラを発売している。
7DやらD300S、D3Sと話題の機種が目白押しだけどフォーサーズは・・・。
愛用のE-3、発売から間もなく2年経つ。望遠・防塵防滴に拘って使っているわけだから
大して気にはならないけれど世間様は「まだか!」、と言う感じのようだ。
多くは望みません、今のISO400程度の画質をISO1600で実現してもらえればそれだけで自分的には大満足です。
あとアートフィルターね。アレ、面白いから。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moroq)
2009-11-07 23:49:26
もぅ、いつでもいいです~じっくり待とう~って感じです。
私はとにかくISO800が安心して使える。連写を8コマ。動体追尾ですね。
野鳥撮影にはどれも外せないものばかり、多くを望みます!(笑)
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2009-11-08 22:43:56
moroqさん☆コメントありがとうございます。

正直マイナーチェンジでも、と思う時は有ります。
PENシリーズと同等なら多少良くはなるだろうなぁと思いつつそんなの買いたくないですね。

自分の使い方だと連射はしないし動体予測は自分予測。
流したり止めたりはマンパワーでやっているので
縦横流しの自動切換えISは必須だよなぁと思ってます。
それが出来ないならISOFFで修行しなくちゃならないし。

最低でもD300クラスの能力は欲しいですね。
返信する

コメントを投稿