やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

ポチっとな

2011-06-22 21:49:56 | 多摩動物公園

E-3 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8

昨夜、自転車のビンディングシューズとペダルをポチっと発注。
近隣の店をなんども回ってこのシリーズならこのサイズだな~とか2週間ほど吟味してのポチっとだ。
まぁ自転車で行った先でも歩きたいんでペンギン歩きにならないシューズなのだけど
ビンディングは8年ぶりか・・・立ちゴケしないことだけを祈ろう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんや)
2011-06-24 20:13:37
また自転車はじめられるんですね。
多摩地区だったらすれ違うかもしれないです。尾根幹ならたまに走っていますよ。

ちなみにSPYさんは何に乗ってるんですか?
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2011-06-25 22:57:57
しんやさん☆コメントありがとうございます。

メタボ対策と無心で体を動かしたくなったので再始動です。
自転車はGIANTのFCR1です、ロードを買おうと思っていたのに
TTフレームの強烈な個性に惹かれてフラットバーロードですね。

完全に体が鈍っているので平地で120Km位が限界なので山は避けてますよ。
そのうちブルホーンにしようかと…。
返信する
Unknown (しんや)
2011-06-29 23:32:40
FCR1だったんですね。
あれフラットバーですけど
エアロ形状でカッコイイんですよね。

あれにドロップつけてTTバイクっぽく
乗ってる人みますよ。

そのうち平地だけじゃなくて山岳も
いきたくなりますね。
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2011-07-07 22:08:56
しんやさん☆コメントありがとうございます。

FCRにはちょっとした縁があって、かつて東京エンデューロがMTBとママチャリの祭典だった頃
FCRの元になったOCR‐Fをブルホーンに変えた50代くらいのおじさんに
直線でぶっちぎられました、お互い4時間ソロで走っていたので
2時間以上直線で離され登りとコーナーで追いつき、と
激戦を繰り広げた因縁がある自転車なんですよ。
結局は負けましたけどあの時感じた自転車の差を楽しんでいます。

山かぁ…、もうちょっと痩せたらかな。
返信する

コメントを投稿