やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

残念

2008-09-24 23:09:02 | ズーラシア

E-3 ED50-200mmF2.8-3.5SWD+EC-14

いつも通り閉園直前までドゥクラングール、ウンピョウ、スマトラトラの辺りで過ごして警備の方に声を掛けられる前
に入り口に向かって歩き出します。目的はボウシテナガザルとオランウータン、入り口近くということも有って
いつも混みあっているので閉園直前ならばと寄ってみると中々のシチュエーションに出会えました。
次からこのコースで帰る事にしようかな。

写真はオランウータン、ガラスの前でノンビリと過ごしていたので絶好のチャンスと思い撮影。
数枚撮って設定を確認してさぁやるぞと思ったところで他のお客さんが来ました。で、それと同時に
オランウータンは駆け足で奥に移動・・・、どうもそのお客さんの会話を聞いていると入園直後に意図的ではないにしろ
何かした模様。まぁフラッシュ焚かれて嫌な思いをする前に引っ込んでくれたから安心ですが
オランウータンとの濃密な時間を過ごしていた私は残念な感じだったのです。撮りたいイメージは固まってたのになぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿