やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

背景変更

2009-05-03 00:41:29 | 埼玉こども動物自然公園
E-3 ZUIKO DIGITAL ED 300mmF2.8 + EC-14

写真はミーアキャット、映画「ミーアキャット」の主人公だ。で、多くの園で飼育されていて
珍しい動物ではないけれどこの園だと背景を選ぶ事が出来るのだ、大抵は土色か人工物のグレ-になるが
この園だと2mほどの山が有ってその上で見張り中の個体は背景に空、森林、人工物を持ってくる事が出来る。
それだけでも他の園と比べて撮影意欲が湧いてくるしこの園ならではのシチュエーションとなる。
可能ならば段差を儲けて地上の個体を同じ目線で見れるような工夫があるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzuki)
2009-05-03 12:02:01
背景変更で随分イメージが変わりますね
ビックリしました
ご無沙汰ですいません
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2009-05-04 00:32:15
yuzukiさん☆こんばんわ、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、動物をモデルさんに例えて撮っているので
被写体+背景が基本なんですね、あとは表情と余計な物を
どれだけ排除出来るか。なんですけど何せ動物ですのでうまく行きません。

いえいえ、自分のペースで。
返信する

コメントを投稿