やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

美猫

2008-04-09 21:24:36 | 多摩動物公園

E-510 ED50-200f2.8-3.5SWD

昨日の雨は凄かった、観測史上初の降水量になった所も有ったとか。
打って変わって今日はそこそこに晴れた訳ですが明日明後日は雨だとか・・・。
こう降ってばかりいられると洗濯物が困りますね、不精なので毎日こまめにとか無理だし・・・。

写真は羽村のカラカル。関東では羽村でしか見る事が出来ません。ちょっと珍しい小型のネコ科。
特徴は写真には写ってないけど耳の先に毛が生えていて音を探知するのに役立つらしいです。
見た目はちょっと大きい猫ですがシャーッってした時は中々の迫力。怒られつつも好きな被写体なので
ついつい狙ってしまいます。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿