やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

3/27 姫路城

2010-03-28 | 世界遺産 in Japan
既に始まっている「平成の大修理」で大天守が見られなくなる前に、行ってきました、姫路城!刈谷駅を6:38の電車に乗って、のぞみとひかりを乗り継いで姫路駅に着いたのは8:31。早いですね~おかげで、待ち時間もなく、思ったよりスムーズに見学できました。

①ソメイヨシノはまだ蕾が多かったですが、別の桜と。



②白鷺城とも呼ばれているとおり、美しいですね。



③見上げてみました~ w(゜0 ゜)w



④見下ろしてみました~ m(。_。)m 大天守の、6階から。



⑤大天守から降りて歩いている時の一枚。



⑥もう一枚、桜と。



⑦ご当地ゆるキャラ、やっぱりいた(笑)



⑧姫路城の後は明石で明石焼き(現地では玉子焼き)をお昼に食べ、神戸に移動して南京町で中華の夕食を食べた後、帰りました。神戸で思わず買ってしまったストラップ♪ ⑦のキャラと何となく似てますが、無関係かと。。。(笑)



新神戸から新幹線に乗って、家に着いたら9時半でした。思ったより遅くもならず、楽しい一日でした v(≧ ▽ ≦)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿