やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

10/1 中秋の名月

2020-10-02 | 日記・出来事

昨夜、夕ご飯の後、ルーフバルコニーでお月見をしました

普段は北のベランダ(テラスアネモネ)に置いてあるラタン調チェアを、南のルーフバルコニーに移動させました。

だって北じゃ、月が見えないんだもん(笑)

昨日の昼間、ウォーキングついでに土手でゲットしてきたススキも飾り。。。

私の兄からもらった、35年選手の天体望遠鏡も引っ張り出し。。。

お月見団子はないけど、まーさんはウイスキー、私は赤ワインと、夕飯後なのにリッツをポリポリ食べながらお月見でした(笑)

いやあ昨夜は雲一つない夜空に、中秋の名月が本当にきれいに見えました

月の左下には火星もくっきり。

35年選手の天体望遠鏡の接眼レンズにコンデジを近づけてまーさんが撮ってくれた中秋の名月です。

こうやって穏やかに月を眺められる小さな幸せに感謝。

私はお皿を洗わないといけないので先に撤収しましたが、まーさん、「ぼーっと月を眺めていたら、流れ星を見た」だって

キシーッ 私も見たかったー

今夜も晴れたら、中秋の十六夜月が観られるかな。

コメント欄閉じています。読んでくださってありがとうございました。



最新の画像もっと見る