やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

週刊すばる vol. 94

2024-06-02 | うさぎ(週刊てびち・週刊すばる)

こんにちは。6月第一日曜の「週すば」へようこそ。

 

まだ梅雨入り前ですが、最近は湿度の高い日も多いですね。

すばちゃんは、朝、風があって涼しい日は朝から午前中くらいはエアコンなし、その後エアコンONというパターンが多いかな。

昨日はカラッとしていてちょうどそんな日でした。

 

とある日、足をニュッと伸ばす(笑)

すばちゃんの足の色は面白いです。オサレです。上側というかお腹側が白くて、足の甲は白黒ベージュの三色!

 

最近のすばちゃんの特徴として、古はんてんの上で寝そべらない。。。

代わりに、小テーブルの横で寝そべったり。。。

セカンドトイレの横で寝そべることが多いです。

この緑色のトイレは、先代のてびちゃんが使っていたものですが、すばちゃんはケージの外での運動タイムの際、このトイレを使うことはないです。

それにしても小テーブルといい、セカンドトイレと言い、なんとなくヒンヤリして気持ち良いのかな?

どんだけ暑がりなんですか(笑) 古はんてんの上で寝そべると暑いのでしょうね。

 

こちらは左側を下にして寝そべる。

最後に、白いお腹と三色の足のアップですよ。。。(笑)

 

今月、すでに仕事の入っている日はそんなに多くないのですが、フラワーデザインの講師資格を取るために一泊で大阪に行かないといけないし、父の通院の手伝いもあるし、それなりに忙しいです。

そして、「あとほかに仕事を入れられる日、あんまりないなあ」と、カレンダーを見ていて、気づいたのです。。。

今月は土日が5回ずつあって、合計、週末だけで10日ある!!

そして平日は20日ぽっきり!!(笑)

 

「6月は祝日がないからガッカリ」とよく言われますが、今年の6月は平日が20日ぽっきりしかないから、頑張っていきましょう~

5回日曜日があるので「週すば」のネタ探しも頑張りますよ(笑)

今週も最後まで読んでくださってありがとうございました

















最新の画像もっと見る