彌栄会の徒然ブログ

【彌栄会の徒然ブログ】は皆様に役立つ情報から彌栄会の行事やお知らせ…雑学まで多分野にわたる記事を随時更新します。

秋祭り敬老会

2009-09-13 05:43:43 | Weblog
昨日9月12日(土)午後6時から、やよい苑にて秋祭り敬老会が開催されました。


朝からの準備段階から曇り空であり、夕方には雨が降るとの予報ではありましたが、雨は降らずに例年通り屋外で出来るという希望を持って準備を進めました。


しかし、祭り開始を前に残酷にも雨が降り出した為、やむを得ず、屋内での秋祭り敬老会を開催する事となりました。


正直なところ、ショックは隠せませんでしたが、利用者の皆様に楽しんで頂けるよう気持ちを切り替えました。


今回の秋祭り敬老会には、来賓として、岩出市長、中芝正幸様をはじめ、和歌山県老人保健施設協会顧問、山下直也県議・川口文章県議・山本茂博県議・上野耕志岩出市議会議長・中岡那賀振興局長・前硲企画部長・中前岩出市副市長・湯川岩出市長公室長をはじめ和歌山県・岩出市からたくさん関係各位の皆様がお越しくださいました。


また今年は、スポーツ界からアーチェリー競技、モントリオールオリンピック日本代表8位入賞、世界選手権で銀メダルを獲得された実績をお持ちの西孝收選手にお越しいただきました。


また、模擬店の手伝いを、例年の取引業者の皆様に加え、和歌山県アーチェリー協会の河本理事長引率の下、貴志川高校と和歌山高校のアーチェリー部の学生達にも模擬店のお手伝いをいただきました。


来賓の皆様からは、ご挨拶を頂戴した後に、カラオケも披露して頂きました。


利用者様も普段とは違った雰囲気の中で、自慢の美声を披露してくださいました。


カラオケの後は、職員による和太鼓演奏が行われ、会場のボルテージは最高潮に!


そして、秋祭り敬老会の最終演目として、利用者様が最も楽しみにされている職員による踊りが披露されました。


1組目に「ソーラン節」、2組目に「よさこい」、最後に踊りの演者全員による「やっちょん」を披露し、大盛況の中、秋祭り敬老会は幕を閉じました。


雨による屋内開催となりましたが、スタッフの皆様のご協力により無事終了する事が出来ました。


ありがとうございました。


また公私ともお忙しい中、ご臨席賜りました来賓の皆様方、本当にありがとうございました。


最後に、スケジュール通りの運営または進行が行えず、利用者様やスタッフの皆様に多大なご迷惑をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。


スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。


投稿者:秋祭り敬老会運営委員会J

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さまに感謝 (本部長)
2009-09-13 05:58:29
残念ながら雨天だった今年の秋祭り敬老会の開催に際し、ご来賓の方々をはじめ、お手伝いいただいた関係各位の皆さま、連日連夜、準備に練習に励んでいただき、昨日の本番の日に模擬店やアトラクションでご活躍いただいた彌栄会スタッフの皆さまには本当に感謝いたします。この場をお借りし、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした。 (Unknown)
2009-09-13 09:02:09
昨日は、スタッフの皆様、お疲れ様でした。私も、祭りに参加して、初めて雨となりましたが、屋台の方では、例年以上に美味しいものを提供出来たと自負しております。雨にも負けず、やよい苑祭が無事にやり遂げた事を、感謝致します。
返信する
Unknown (運営委員会J)
2009-09-13 09:28:45
今回の秋祭り敬老会にて実施出来なかった花火については、後日入所者の皆様にご覧頂けるよう、日時等を調整させて頂きますのでご了承下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-13 10:06:52
実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

秋祭りの流れから細かい段取りまで本当に大変だったと思います。

当日は雨で職員、利用者様共にとても残念でしたが、室内でのイベントも喜んで頂けたました。


せっかく準備していただいた花火も楽しみが増えたと思うと雨も悪くなかったように思いませんか?

皆様本当にお疲れ様でした!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-13 11:02:08
本日は素晴らしい天気ですね。
なぜ昨日だけが…。(:_;)
返信する
みんなの力 (事務長)
2009-09-13 11:24:49
秋祭り敬老会に携われた彌栄会スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした! それぞれの部署が一同に集い皆で力を合わせて準備を進めていく姿に、とても感動しました。皆さんの生き生きとした姿にエネルギーをもらいました。この気持ちは利用者様や家族様、ご来賓の方々にもきっと伝わったと思います。本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (アラサーパフォーマー)
2009-09-13 11:52:42
昨日は誰が悪いって雨が悪いですよね(-.-;)
しかも秋祭り敬老会の時だけ…
でも、利用者様に秋祭り敬老会を楽しんでいただけたと思います。
スタッフの皆様もお疲れ様でした!
私は昨日の踊りで筋肉痛が…
返信する
Unknown (デイケアスタッフ)
2009-09-13 12:16:48
運営委員会の皆様昨日はお疲れ様でした。あいにくの雨で 私も入社以来初めての屋内で戸惑いましたが 皆様の計らいでイベントも拝見し 利用者様と一緒に楽しむ事が出来、また満足して帰って頂けた事に感謝致します。ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした (Unknown)
2009-09-13 12:59:49
天候には恵まれませんでしたが、悪天候にも負けない秋祭りになったと思います。

職員が一丸となって、一つの事に取り組むという事が如何に大事か感じました。

今後とも医療法人彌栄会を盛り上げる為にも、職員一人一人の力を合わせて行きましょう。
返信する
ソーラン・よさこいの皆さんへ (ボーカリスト)
2009-09-13 16:36:28
昨日は入所者の皆様に踊りを見て頂けなかったので、機会を設け、改めて集結し、披露させてもらいませんか?
返信する