日記

想い出日記

憧れ

2011-03-07 | 生活
                 こんばんは

       にわか雨が降ったり止んだり・・・困った天気でした
   
       まだまだ寒いです


       裕福な生活には、とっても憧れるけど・・・・・
       身近なところで、羨ましいな~と思うのは・・・

       値段を気にせず、スーパーのカゴに、欲しいものをどんどん入れてる主婦

       (心の声)「あのドレッシング美味しいそうだけど高いんだよな~」
            「あの人、あんな高いお肉買ってるぅ~」
             などなど・・・・・・・


       パスタ家は、ほんとにほ~~~んとに、安い材料でご飯作ってます
       スーパーで、今日食べたいものの材料をポンポンとカゴに放り込んでみたいなぁ

       卵って特価で買い置きとか、みなさんしないんですか?
       買い置きといっても、毎日お弁当にも使うので、あっという間になくなっちゃうけど。

       娘が、職場の方々と話してて・・・
       「よそんちって、卵の買い置きなんてせ~へんねんて」
       「新鮮さが命やんか~って言われたわ」と抗議されました。

       ん?そうなの?
       そんなに鮮度落ちるものではないと思うけど・・・。

       確かにパスタ家はビンボーではありますが・・・
       1パック99円の卵を忘れずに買う私はおかしい?

       どうも娘の職場のご家庭は裕福な家庭が多いような気がする
       ヨード卵しか買わない家とか・・・
       いい年になって、親に旅行に連れてもらったり・・・

       「悪いね~。可哀そうにね~」
       「うちは、高校に入ったらおこづかいもあげないし・・・」
       「今は母親のライヴ代まで出さないとあかんし・・・」

       と言いましたわ
       
       そんな娘は、今日は職場のみんなで、舞洲のロッジに宿泊らしい
       なにするん?と聞いても、よくわからんって

       息子は、先日の京セラのイーグルスに職場の50代のおじさんと2人で行ったらしい。
       なかなか若い子でいかないだろしね。
       意気投合したらしい。

       お父さんと私は、地味~~~~~~に暮らしてます    





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう~♪
ポチっとしていただくと嬉しいでっす♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反応! (び。)
2011-03-25 06:48:32
お久しぶりです~!
卵!に反応(笑)
うちも安い時に買うよ~
近所のイオンが火曜市で68円の時にあぁたん連れて2パック!
でもうちもお弁当ですぐになくなるけどね…
たまに実家から貰う高い卵はたしかに鮮度よさげやけど(汗)
すぐに使うからいっか~って。
んな感じです。ではではん
返信する
び。ちゃん (パスタ)
2011-03-29 00:09:50
お久しぶり~。

反応してくれてありがと。

68円に反応してしまったわ(笑)
魅力的な価格やね~。

そうそう!うちも実家に行くと、新鮮な高い卵があるわ。
でも、うちは、すぐに消費するからなんでもいいって感じ。

お弁当してたらすぐなくなるしね。
返信する

コメントを投稿