日記

想い出日記

ディズ二ーシー 11・23①

2011-11-27 | TDR
   11・23に行ったTDSの日記です

  22日(火)、夜23時新大阪発の夜行バスで、TDSへ
  娘は、遅番のため、仕事から、そのまま新大阪へ。

  朝7時半着予定の初めて利用するバス会社。
  夜行バスを利用するようになって、数年。
  初めて、40分ほど遅れての到着。
  
  今まで、早めにつくことはあっても、遅れたことが無かった。
  運がよかったのかな。

  既に長蛇の列だけど、飛び石の祝日なので、まだマシじゃないかな。
  前日、梅田のディズ二ーストアまで、わざわざチケット買いにいったのに・・・

  使いたい割引券が、関西では使えないってことで無駄足
  で、チケブに並びに。
  そんなに混んでなかったんで、ゲート列の娘との合流もすんなり。

  5分アーリーでオープン。

  日帰りは、正直勿体ないし、しんどいけど、晴れてわりと暖かくてよかったです


  

  10周年の飾りの帽子のミッキーがお出迎え。


  


  ラップドインリボンを観たかったけど、入ったのが遅いと、もうりドアイルはいっぱい
  2回目を観ようかといいつつ・・・

  とりあえず、1回目狙いで、ウィッシュの抽選へ。
  今年は、混雑時は、2か所で抽選してる。
  橋の向こうのほうがすてるかな~と行ってみたが、結構並んでる。


  
  今年もあっけなく、チャラチャララララ~~~とあの悲しい音が・・・

  娘を一緒に、手を合わせてお辞儀をし(機械前で怪しい)
  いっせいの~~~で、と二人で同時にボタンタッチ。

  かなりのショックでした
  「え~~なんでなんで。。。」とぶつくさ言ってる親子ゲストでした。

  かなり投げやり気味で、リボンを観る気もなるなり・・・
  食べることで発散することに。
  結局そこかいっ!

  いや、朝ごはん食べてなかったので、かなり空腹だったのは事実

  ケープコッドクックオフ
  

  私のフィッシュバーガーと、シーフードチャウダー
 
  やっぱり、来るたびに飲みたい、具だくさんのコレ。
  娘は、セットで、ポテトとなんかのハンバーガー。


  朝のうちは、すいてるので(ダッフィーのショーは混んでるけど)まったり出来る。
  食べたあとは、「ジャスミンのフライングカーペット」乗ってみよか・・・と奥地へ。


  
  ツリー

  7つのキャラが担当したツリーと、10周年のツリーがある。
  なにも考えず、通りがかったときに撮ったので、全部撮ってなかった


  
  こちらは10周年の。 


  「ジャスミンのフライングカーペット」
  
  新アトラクション。
  結構スピードあって、高いので、景色がよく楽しかった。


   
  
  マーメイドラグーンのとこにあったツリー。


  1回目のBBBを観るために、アメリカンウォーターフロントへ向かいます。

  
  これも、ツリー。

  
  
  斜め撮りだけど(汗)
  可愛い~


  
  この看板みたいなの、めちゃめちゃ好きです


  ビッグバンドビート
  

  1時間半くらい前に並びました。
  やっぱり、このショーは、来たら外せない。


  結構前方で観れました(右寄りだったけど)
  可愛いミッキーでした。
  やっぱり、このショーは、感動します

  でもね・・・・比べちゃダメだろけど・・・・
  6月の、あのミッキーが凄過ぎて・・・・
  焼きついてて・・・

  あの日、ラストのミッキーだったのか?
  もう出会えないのか?
  気になるところです・
  あっ、ミッキーは、一人しかいないらしいですけどね


  このあとは、エントランスへ。
  続く~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿