日記

想い出日記

ひとりごと

2005-09-17 | 心の声
全然更新してないな~。
今週は、心も体も時間にも余裕がなくて・・・。
ちょっと・・・いや、かなり疲れてます。

そんな中、15日は、娘の14歳の誕生日でした
娘が学校から帰宅して、「今日はめっちゃ嬉しかってん」と・・・。
部活のときに、先輩達が、黒板に「○○~誕生日おめでと~」ってケーキの絵と書いてくれてて
HappyBirthdayを唄ってくれたらしい。
とっても感動したって。
よかったね~。先輩に可愛がってもらってるのは、会話の中から感じてはいたけど
運動部並みにキツイ部活も、いつも楽しそうに行ってるとこを見て、母は安心しています。
お友達からもいっぱいプレゼント貰って帰ってきた。
男の子と違って、女の子は、そういうこと、マメにするみたい。
毎月のおこづかいは、友達への誕生日プレゼントに消えていくといっても過言じゃないほど
しょっちゅう買いに行ってます。
我が家は、おこづかいの範囲で、つきあいをさせてるので たいしたものをあげてないと思うけど・・・。

私は「金額じゃないと思うよ」って言ってます。
小学校のとき、手作りの素敵なカードをプレゼントしてくれた子がいました。
そこのおうちは、おこづかいはあげてないとおっしゃってました。
親にお金を貰って買ってくれるより、心がこもっていて嬉しかったのを覚えています。
決して、親御さんに買って頂いたものに心がこもってないという意味じゃありません。
我が家も小学生のときは、私がお金を出してやってましたから・・・。
ただ、お友達の絵のセンスが素敵だったんです。
低学年のときから、絵がすごく上手くて、びっくりするくらいでした。
今は、美術部で活躍し、賞を貰ったりしています。
将来は、美大か?デザイナーか?って楽しみになってしまう子です。
絵のセンスが全くない私は、とっても羨ましいんですよね。
 
さてさて、うちの子達は、どうなるやらわかりませんが、家では私に逆らい、喧嘩したり・・・
小言の並ぶ毎日ですが、とりあえず、14歳まで元気に育ってくれてありがと~。
そして、素直に育ってくれてありがと~。母は、お礼を言いたいです。

明日は、インパ予定。行けるかな~って感じだったけど、よかった。
好きな方達に会えますように。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでと~☆ (なな)
2005-09-17 23:54:32
娘さん。14歳 おめでと~♪♪ 文面からステキな女の子だな~と、そして素敵なお母さんだな~と思いました。ほんまに・・・♪うちの娘も素直に育ってくれるように私もガンバらなくちゃ(笑)



お体、大丈夫ですか~?ムリしないでインパして下さいね~。(それは難しいかぁ・・)でも、心の疲れは、馬っちょさんに逢えたらとれるかしら・・?

今日、仕事帰りに強行インパしたんですが、結構、人が多くて定員オーバーでユニモン 見れませんでしたSMSもHTBも多かったですよ。それに肝心のケンちゃんは、お休みみたいで・・・ 何しに行ったのやら・・・連休ですもんね! 明日は楽しんできて下さ~~い! 楽しい報告、待ってま~~~す。(うちは、Gパス!明日は除外日・・涙)

返信する
ななさんへ。 (パスタ)
2005-09-18 00:45:24
こんばんは。

コメントありがとです。

あはは。実際の私と娘のハチャメチャぶりを思うと、そんな素敵なコメントを頂戴できるいような親子じゃ~ございませんです。

ぎゃ~ぎゃ~・・・旦那は「またかいな~」と慣れたもので、女同士の戯れと呆れられてます。



ななさんちも息子さんも娘さんもいらっしゃるんですね。

私は決していい母親とはいえませんが、一応頑張って私なりにやってきたつもり。

まだまだの母親ですけど、お互い、たまには愚痴りながら頑張りましょう~



で、仕事帰りにインパお疲れ様。

けんちゃん、お休みだったの~?

けんちゃんのシフト・・・この頃わからないね~。

ななさんが早く会えますように・・・それしか言えないよ~。

祈ってるね。

Gなのか・・・明後日行くのかな?

私も去年Gでしたから気持ちわかりますよ~。

ではでは、明日(今日だ~)行ってきます。
返信する
♪ハッピーバースデー♪ (ちはる)
2005-09-18 07:07:05
娘さん お誕生日 おめでとうございます。

14歳 大きいなぁ。

ぱすたさんも 子育てお疲れ様です。



中学生の頃が 1番 部活に夢中になれた気がします。



これからも 部活がんばってくださいね~♪

楽しいことが いっぱい待っている1年に なりますように♪



日曜日だから 馬っちょさん きっと出てますよね~

めいいっぱい楽しんできてくださいね~

うちも ななさんと同じくGパス・・・

かなし~~~~~ 
返信する
ちはるさんへ。 (パスタ)
2005-09-18 23:19:08
こんばんは。

コメントありがとです。

14歳・・・ちはるさんちからすると、まだまだ想像できない年齢ですよね~。

子育ては、いつ楽になるってものではないですね。

 

馬っちょ・・・はい。会えました。

タクミサン、今日は、マジカルに出てらっしゃしました。

でも・・・2回目からは、他の方に代わられてました。???

シフト、読むのが大変ですよね。

明日は、インパかな?

会えるといいですね。
返信する
娘さん... (non)
2005-09-18 23:53:24
14歳..おめでとうございます♪

高校生くらいかと思ってました

素直そうでうらやましいなぁ

ウチも娘が二人...上は短大、下は中2なんだけど

下の娘は近頃扱いにくくって(> < )

今、部活・バスケも出来ないし(以前痛めた足が治りません)

体育命の子だから、見てられません

パスタさんの娘さんが部活で楽しそうに

している姿...ホントうらやましい



今日インパされたんですね..混んでたのかなぁ

でも馬っちょさんに会えたようでヨカッタヨカッタ...

私も早く行きたいなぁ~



返信する
言い忘れ... (non)
2005-09-18 23:57:46
<ネットでおいしい生活>へのご訪問、ありがとうございました

かなりビックリしました(^-^;



ボチボチ更新していきますので、どうぞよろしく!



体調こわしやすい時期..お互い身体をいたわってあげないといけませんね

返信する
nonさんへ。 (パスタ)
2005-09-19 00:18:24
こんばんは。

コメントありがとございます。

短大生と、うちと同じ中2の娘さん達なんですね。

ブログで、彼氏さんのことやら、足のことなど拝見してました。

体育命の娘さんが、それを取り上げられるって母親からしても本人同様に辛いものがあるでしょうね。

早く、完治されることを祈ってます。



娘・・・色々逆らってくれますが、なんやかんや言ってもかわいいもんです。

くよくよ型の私は、彼女にいっぱい救われてるんですよね。



馬っチョ・・はい。会えました。ありがと~。

nonさんは、23日にインパでしたよね。

待ち遠しいですね。



別室への訪問、びっくりさせてしまいましたか・・・(笑)

なんせ、時間があまりないもんで、マメに、とはいかないんですが

楽しみにしてますんで、無理なさらず頑張ってくださいね。



ほんと、年々体力の低下を感じてるんですが・・・。

休日に体休める方をとるか・・・

疲れてもインパして心を満たされてクタクタにおなるか・・・。

この選択ですが、やはり後者をとってしまいます。





返信する

コメントを投稿