日記

想い出日記

桃の節句♪

2008-03-03 | ごはんやで~♪
桃の花 買わなかったけど・・・
今日は 女の子のお節句ということで・・・
一応 女の子である 娘の好物「とんかつ巻き寿司」を作った


とんかつ巻き
サラダ巻き
あさりのお吸い物
おまけの和菓子・桜餅


長細いとんかつを作りました。

おおばかものの私は・・・
なんの疑いも持たず・・・料理酒を酢と思い込み・・・
砂糖と塩と合わせてた・・・・

白飯に ざ~~~っと加えて しゃもじで混ぜると・・・
ん? 酒臭いやんか!
それまで なんで気が付かぬ???

慌てて ご飯を洗い・・・レンジで水分を飛ばしたら なんとか大丈夫でした

いろいろドン臭い私ですが・・・ときにこういう 思い込みの失敗をやらかします

さ~気を取り直して・・・(笑)

レタスを敷いて マヨネーズを乗せ とんかつとトンカツソースを少し・・・


美味しかったです・・・良かった 良かった


スーパーの和菓子だけど・・・
春って感じで 綺麗な色合いですね~。
こちらも おいしかったぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! (萩うさぎ)
2008-03-03 21:52:45
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ~パスタさん~

(*'▽'*)わぁ♪凄いじゃありませんか~!!
トンカツ巻き 食べた事ないですよぉ~
1度は挑戦してみようかと・・・

和菓子もなかなかd(>_< )Good!!ですね
これで 女の子の節句も 無事にですね

パスタさんの料理・・
とっても参考になちゃいます。
ここ最近 新メニューを考える力さえなく・・
ただただ作ってましたが、
パスタさんの料理で 何だかまた料理の楽しさを堪能しそうです。。
たくさん~お料理教えて下さいね。
お願いします~
返信する
☆萩うさぎさん (パスタ)
2008-03-03 22:03:16
どうもどうもです。
コメントまめにくださってありがとう~。
嬉しいです。

とんかつ巻き うちの子好きなんですよ~。
たぶんスーパーで売ってたのを買って食べてハマッタみたいです。
ちなみに「海老フライ巻き」もいけますよ!
焼肉巻きも好評でした。
私はそれほど食べたいとは思わないけど・・・(^^;

私のテキトーな料理が少しでも参考になれば嬉しいです。
食い意地張ってるので、作るのも好きなんですよ~。
返信する

コメントを投稿